【2013年錦秋巡り】 天狗の庭

つばくろ谷から道を登り続け、磐梯吾妻スカイライン屈指の景勝地・天狗の庭へと移動します。 ここで天候は更に厳しくなりまして、小雨に見舞われ始めますヽ(´Д`;)ノ 前夜の強風の余韻が未だに残っている為か、雲の流れがとても早くて、そこに雨を降らせる雲が押されて来ているようです。

そんなに多くはありませんが、撮影ポイントのちょっと上に、15台分ほどの路肩駐車スペースがあります。 私達はそちらに車をデポする事に成功しましたが、撮影ポイント直づけ路駐カメラマンは後を絶ちません(`・ω´・ ;) 確かにお道具を持って歩きたくないのは分かりますが、決して広い道幅ではありませんので車両通行の安全の為にも、ワガママは止めて頂きたいものです。

車内で早朝食(食べ残していたおでん(〃∇〃))を摂りながら天候の回復を待っていますと、少しずつ青空も覗き始めました。 不安定な天候で、大荷物で歩きたくなかったので、三脚を持たずに手撮りでいくことにしました。

虹架けの山並み
[2013/10/13 虹架けの山並み] <↑ Clickで拡大>

木々の色付きはピークに近く、色とりどりの錦絵の如きでした♪ 先の小雨のお陰でしょうか、虹が架かってくれましたw( ̄▽ ̄;)w 幸運ですねぇ~ うっすらと二重になっていたのは、後から気付きました。 小雨がレンズフィルターに雨粒を置いていってくれたので、写真に影響が出てしまいました。 レタッチでお掃除はしましたが、大目にみてやってください( ̄▽ ̄i)ゝ

錦秋ROAD
[2013/10/13 錦秋ROAD] <↑ Clickで拡大>

いつものヘアピンコーナーから。 時折の小雨はあるものの、陽の光には恵まれましたv( ̄∇ ̄)

天狗の庭
[2013/10/13 天狗の庭] <↑ Clickで拡大>

久しぶりに下の撮影ポイントに降りてみました。 下から振り上げるようにして撮るこのポイントもイイですねぇ~(*^▽^*)

黄色い大樹
[2013/10/13 黄色い大樹] <↑ Clickで拡大>

とてもキャッチーな黄色い色付きの大樹はダケカンバでしょうか? あまり樹木は良く分かりません。 ミネカエデでは無いと思うのですが・・・( ̄  ̄;)

錦絵点描
[2013/10/13 錦絵点描] <↑ Clickで拡大>

真っ赤に萌えるような紅葉も素晴らしいですが、紅葉ピークの一歩手前の色付きは、多様な色が織り重なっており、一番好きな色合いです♪

深まる秋のプロローグ
[2013/10/13 深まる秋のプロローグ] <↑ Clickで拡大>

今週末にはこの色付きは更に冴え冴えとして、紅葉のラインも更に山裾へと広がってくるハズです。 楽しみ♪楽しみ♪( *´艸`)
 

コメント

さすが紅葉が進んでいますね。綺麗ですね~^^
そのうち見に行かなきゃです。

虹、無芸さんもキャッチされたのですね。最近のヘンテコな
お天気のせいで、出やすくなっているみたいですね。やはり
どこで見ても綺麗ですね。じんわりとWレインボーになって
いるのもわかります。こりゃいいコトありそうですね(笑)

そうそう、路上に停車して写真を撮る人に困りますよね。
危ないし道は狭いしで^^; マナーを守ってもらいたいですよね。

2013/ 10/ 16( 水) 23: 07: 02| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
エッヘッヘ(〃∇〃)ゞ 実はボクも虹を撮れたんです♪

今週末には更に色付きが鮮やかになっていると思います。 時間によっては道路が混み合うと思いますが、その美しさには敵わないと思います(^-^)
2013/ 10/ 16( 水) 23: 14: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
おぉ~~~虹~~~!!
紅葉が始まったんですね~。
山が赤く染まる日もすぐですね!
2013/ 10/ 17( 木) 02: 27: 35| URL| ree# -[ 編集 ]
 
吾妻山と安達太良山では、今朝初冠雪があったそうです。 例年よりも大分早いですが、来週には再び台風が接近しそうなんですって!(〇o〇;) どうなっているんでしょうか?
2013/ 10/ 17( 木) 20: 09: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2765-18cadee1