曲沢沼の朝景

名所・クルミの木を後にして、ここもお約束の巡回先「曲沢沼」へと立ち回りました。 カメラマンの姿は無く、長閑で静かな湖畔の朝です(^^)

曲沢沼の朝
[2013/09/29 曲沢沼の朝] <↑ Clickで拡大>

湖面の右岸側は、ちょっと水草に覆われていて、折角の無風ですが水鏡にはなってくれそうもありません。 でも、丁度良い具合に朝の日差しが左岸側に届き始めましたよ。

直射光
[2013/09/29 直射光] <↑ Clickで拡大>

いつも真っ先に色付く木がありまして、その木が今年もイの一番の色付きを見せ始めていました。 幸運だったんでしょうね。 そこに朝の日差しがピンスポットのように射し込んでいました。

日差しのチカラ
[2013/09/29 日差しのチカラ] <↑ Clickで拡大>

陽の光に照らされた湖面からは、少し蒸気が上がっていました。 日差しのチカラって凄いなぁ~と思い知らされます。

朝の青葉
[2013/09/29 朝の青葉] <↑ Clickで拡大>

湖面への照り返しが木々の青葉をより一層鮮やかに見せてくれます。 あと2週間もしない内に、ここは美しい秋の色付きで真っ赤に萌えます(^^)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2751-e9115158