麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

つい先立って記事挙げしたばかりだった「麺屋 信成」さんですが、長男を棲み家へと送り出す前の昼食振る舞いで再訪しました( ̄▽ ̄i)ゝ 残暑の戻りでちょっと蒸し暑かったので、この日は長男共々コチラを所望致しましたよ♪

「カレーつけ麺 (800円)」

信成 カレーつけ麺

濃厚な旨味のベーススープに、程良い甘味の加えられた醤油テイストの漬けダレには、たっぷりの刻みネギがINしており、取扱注意な熱々状態で供されます。

信成 カレーつけ麺

白髪ネギと水菜の間にサンドイッチされるように載せられてくるカレー玉。 最初はデフォのつけ麺として楽しんで、このカレー玉を漬けダレに溶く事で、一気にカレーつけ麺へと変貌する、一杯で二度美味しい仕様です♪(〃∇〃)

信成 カレーつけ麺

バーナーで焼き入れをされたバラロールチャーシューは、表面がちょっとカリッとするほどの炙りようですが、香ばしい風味が加わるばかりか、脂質にも余熱が入る事で、漬けダレを冷まさずにチャーシュー自体も更に美味しさが増してきます。 ちょっと大振りなメンマも、食べ応え満点でしかも歯切れ良し!

信成 カレーつけ麺

冷水締めされた麺は、軽く縮れの付けられた多加水系平断面太麺。 いつもながら、モチッとした食感を楽しませてくれて、ボリューム感も上々です。 今回は初の試みで、この麺に卓上の黒胡椒ミルから挽き立ての粗挽き黒胡椒を振りまいてみました。

信成 カレーつけ麺

で、この挽き立ての黒胡椒風味が、濃厚で優しい甘味のある漬けダレにムチャクチャ相性が良い事を確認!w( ̄▽ ̄;)w 以前から試してみたかったのですが、実際のところこれは大成功と言えそうなほどフィット致しました♪ カレーつけ麺をお楽しみになる際には、騙されたと思ってお試しになってみて下さいな(〃∇〃)

信成 半ライス

カレーつけ麺のお供として、これまたお薦めの「半ライス (100円)」は、これのどこが半ライス?!(〇o〇;)ってくらいのモリモリ具合ww

漬けダレをスープ割りにして、濃度調整をしますと、クリーミーな味わいが浮き上がって来ます。 直接漬けダレにインするのもアリですが、ごはんをレンゲに載せてスープ割りの漬けダレに浸して頂くのも一興でございます( *´艸`)

長男も大満足の昼食を頂き、美味しい思い出と共に棲み家への帰途に就きました(*´∇`*) 年末年始の休みにはまた帰省してくるかなぁ~?




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

未だ訪問できずにいる「お店」です…
こりゃ、かなり手が混んでいて拘りを感じさせる「つけ麺」ですねぇ〜♪
いつか食べてみたいっス (⌒▽⌒)
そうそう! 二本松の「お店」へ早速行ってきましたよ☆
「無芸」さんのとは別なのを食べましたが… (⌒-⌒; )
2013/ 09/ 15( 日) 22: 08: 54| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
やはりご飯いきましたな( ̄ー ̄)
カレーなんとかの締めはご飯ですね!3648
2013/ 09/ 16( 月) 02: 03: 07| URL| 大熊# -[ 編集 ]
 
あらら(^◇^;) そうなんですか?! 勿体ないですよぉ~! 早く出会って下さぁ~いヾ(^▽^*

若武者さんのレポ、拝見しました! その味噌ラ~、是非とも頂きに参上したいと思います♪(〃∇〃)
2013/ 09/ 16( 月) 11: 26: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
だってカレーだもん♪(〃∇〃) 日本人のDNAが自然とそうさせるってもんでしょww そんでもって、期待を決して裏切らない美味しさがソコにあります(>▽<)b
2013/ 09/ 16( 月) 11: 29: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2727-8f8d7bdd