檜原湖畔・細野の朝景

一昨日は久しぶりに撮影行脚へと出掛けて参りました♪ 3時に郡山を発して一路国道49号線を西進、猪苗代町から国道115号線→国道459号線と乗り継ぎまして、北塩原エリアへと向かいます。 この日は夜になっても気温・湿度共に高く、道々深い霧が視界を遮るほどでして、何かと不安と期待の入り交じるスタートとなりました(^◇^;)

先ずは手堅く「秋元湖畔」へと立ち回りますが、霧が深すぎて何も撮れないですよノ( ̄0 ̄;)\ そんな訳で、撮影ポイントを檜原湖畔・細野へと変更する事にしました。 牧場キャンプ場辺りから細野の名所を狙ってみましたが、水際の葦や雑草に阻まれまして、展望が開ける場所はほんの数箇所Σ(゜▽゜;)

ダメ元で「ママキャンプ場」に移動して、「通行料 (100円)」を納めて、より良い撮影環境を得ようとしましたが、この日はキャンパー様方が多いと言うことでオーナー様から丁重なお断りを頂きまして、この日の入場は諦めざるを得ませんでした。 もう少し落ち着いたら、是非とも再訪させて頂きます(^^)

湖畔の朝
[2013/08/11 湖畔の朝] <↑ Clickで拡大>

まあ、そんな訳で、再び逆戻りすることとなりました( ̄▽ ̄i)ゝ 何とか“駄賃”になるくらいの写真は撮らねばなりませんよ(>▽<;;

静の湖
[2013/08/11 静の湖] <↑ Clickで拡大>

水位は高いし、相変わらず霧が晴れません( ̄▼ ̄|||) とっくに日の出時刻を過ぎていますが、日差しのカケラさえも無いままに時は過ぎておりましたが・・・

ほんのり焼け
[2013/08/11 ほんのり焼け] <↑ Clickで拡大>

東の空の薄雲を突いて、ほんのりと朝の色付きが湖面を照らしてくれました♪ 本当にこれだけ(^◇^;) エゾミソハギも咲き遅れていて、ほとんど開花しているものはありません。 と言うよりも、茎の丈自体がまだ未成熟な感じでした(〇o〇;) この分で行くとピークは23日以降になるかも知れません。
 

コメント

霧がかかっているのも素敵ですよね。

土曜日母達が帰りました。

ブログをお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします。
2013/ 08/ 12( 月) 22: 45: 02| URL| ree# -[ 編集 ]
 
お盆前に帰国されるとは聞いておりました(^^) 充実した一週間を過ごされたこととは思いますが、ちょっと寂しくなりますね。

リンクを繋ぎ直しておきました。 今後とも宜しくお願いします。
2013/ 08/ 13( 火) 14: 29: 32| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
今の時期は霧が濃く立ち込めますからね・・・。
でも今日はそれほどでもなかったです。
2013/ 08/ 14( 水) 17: 01: 12| URL| horikoshi# sSHoJftA[ 編集 ]
 
そうですかぁ~(^◇^;) その朝霧も、巧く味方に付けられる程度なら大歓迎ですよね。
2013/ 08/ 14( 水) 21: 02: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2682-f20f2d0c