パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

夏真っ盛りですねぇ~(>▽<;; もうすぐお盆になりますので、昨日はお墓の掃除をして来ました。 小一時間の雑草清掃をして、お線香を手向けて参りましたが、ちょっと体力消耗しましたわΣ(゜▽゜;) でもこれで取りあえず一安心。 お墓参りに来て下さった身内にも、気持ち良く線香を手向けて頂けるでしょう。

パーラー&軽食 ひまわり

赤スパが食べたくなったので、テッパン赤スパ「パーラー&軽食 ひまわり」さんを訪問しましたヾ(^▽^* 丁寧に一点仕上げが身上のお店ですので、少々調理時間が掛かります。 そんな訳で、なるべく先客様がおられない事を確認して(駐車場が空いていればオケイ!)から入店します。

「スパバーグ 250g (880円)」

ひまわり スパバーグ250g

この日は余程運が良かったのか、およそ20分ほどでマスターがテーブルに届けて下さりました♪(*^▽^*) 今までで最短記録かも知れませんww

ひまわり スパバーグ250g

ふっくらと焼き上げられたハンバーグは、メニューの通り250gのボリュームです。 言うまでもなく更に頂点に君臨しているのは350gというビッグサイズが控えておりますが、今のボクが平和に完食出来るのはこのサイズが妥当です( ̄▽ ̄i)ゝ この350gはチャレンジ精神溢れる“食べ盛りの老若男女”の皆様を喜ばせるくらいのシロモノです。

ひまわり スパバーグ250g

フォークを立てれば適度な弾力と共に簡単に切り割れます。 その切り口からは肉汁が流れ出てきますよ♪ 和風仕立てのソースは、未だにどんな風に仕立てられているのかは不明(^◇^;) 白飯と相性良く楽しめる味付けと言う事でご了解下さい。

ひまわり セットサラダ

共添えされる野菜サラダは、ガラス小鉢くらいと侮る無かれ。 これがなかなかたっぷりと仕込まれておりまして、千切りキャベツがギュギュッと盛られています。 ドレッシングも自家製でしょうね。 とにかく出来る限り何でも一手間を掛けて、自家製に拘っておられるところにも、愛情を感じてしまいます( *´艸`)

ひまわり スパバーグ250g

キッチリ一人前のナポリタンは、毎度お馴染みの奇跡のナイデンテO(≧▽≦)O モッチリとした量感溢れるこの太麺こそ、ボクらの記憶に残る由緒正しい昭和の赤スパです! バター風味の漂うケチャップテイストは、しっかりと炒めあげられていて、余分な水分はキレイに飛ばされています。

一口含むとちょっと物足りない味なのですが、喉が渇かずに頂けます。 そんでもって食べ尽くし頃合いで丁度良い塩梅を実感出来る、プロならではの味付けです♪ タバスコと粉チーズは、2/3ほど食べ進んだところで少しだけ投入します。 ほんの少しばかりの味変ツールだけで飽きずに頂けるってのも、実はなかなかありそうで無いんです(*^▽^*)

ひまわり カスタードプリン

白飯を少な目にと“小盛CALL”しておくのは、食後のお楽しみカスタードプリンまで美味しく完食する為のボクの秘策です(〃∇〃)ゞ このカスタードプリンもまた、昭和テイストを存分に楽しませてくれる逸品です! 凝縮された美味しいプリンと、甘さ控え目なカラメルソースは、マスターのお手製なんです。 キレイに完食しますと、優しい面差しのマスターが、ちょっと嬉しそうな笑顔を覗かせてくれます。




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

えーーーーっ!

20分で来るなんて・・・

きーーーーたこと無いよ~~~(゜o゜)

それにしても!美味しそうです♪

2013/ 08/ 10( 土) 11: 05: 57| URL| ニャンダホ~# -[ 編集 ]
 
ここのプリンが食べたい為に
スパバーグばかり頼んでたなぁ

ずっと行ってないから
久しぶりに行きたいなぁ
2013/ 08/ 10( 土) 12: 31: 33| URL| 百蓮# -[ 編集 ]
 
そうでしょ?w( ̄▽ ̄;)w ボク自身が一番驚いた訳でしてo( ̄ー ̄;)ゞ

ニャンダホ~さんは、躊躇しないで350gでGoooo!!ヾ(^▽^*
2013/ 08/ 10( 土) 12: 57: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
おぉ~~?!(゚ロ゚屮)屮 あのプリンのファンとは“通”ですね!

確かデザート系の中にプリン・ア・ラ・モードもあったような・・・σ( ̄、 ̄=)
2013/ 08/ 10( 土) 13: 00: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ご飯の小盛りとは、スパバーグのボリュームが凄いことがワタクシでも納得できそうです。
考えてみれば、今のワタクシには一人前のナポリタンだけで充分なのに250gのハンバーグに野菜サラダとプリンでしょ。
あ~あ、そりゃーないわ
でも、美味しいので自然に足が向くのですねww
2013/ 08/ 10( 土) 15: 16: 53| URL| ヤマト君のパパ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
そんな“小食男子”なヤマト君のパパさんには「ミニ・スパバーグ」という選択肢もあるんですよ!ヾ(^▽^*

これで訪問決定ですね♪( *´艸`)
2013/ 08/ 10( 土) 19: 03: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ずっとひまわりの話題が続いています…食べに行きてェ~(*´▽`*)やっぱり旨いハンバーグを食べたいとなるとひまわりの話題になります…あぁ懐かしやマスターのあの笑顔…
2013/ 09/ 25( 水) 11: 25: 32| URL| 快# -[ 編集 ]
 
思い出したら夢が成就するまで、味の記憶が追い掛けてきますよヾ(^▽^*
2013/ 09/ 25( 水) 20: 55: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2680-2b122cda