みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

最低週一の鬼リピ先「みたか食堂」さんです。 最近、ボクが訪問する時間帯には、ごはんが売り切れになっている事が度々でして、なかなかご飯ものにありつけません( ̄ω ̄;)

この日も暖簾を潜り女将さんの顔を見たら、「ご飯売り切れです!」って書いてあったような・・・(>▽<;; 案の定、まだ夜の営業用のご飯が炊けていないそうです(_ _。)・・・ まあそれでもヨシとしまして、こちらを頂く事にしました。

「冷し中華 (700円)」

みたか食堂 冷し中華

かなり見慣れているハズなのですが、この豪快な載せモノのボリュームは、正にお皿の上はところ狭しといった風情です♪(〃∇〃)

みたか食堂 冷し中華

甘酸っぱくも円やかな冷や中スープは、ゴマ油風味で占拠されることなく、ともするとフルーティーさを感じさせるほどのお味です(^^) スープの濃度は、普通に飲んで楽しめてしまうほどなのですが、惜しげもなくたっぷりと掛け回されていますので、味が薄いと感じる方は皆無でしょう。

みたか食堂 冷し中華

多加水系ストレート麺は、若干細目ですが、冷水でキリリ洗い締めされているので、コキッとするような歯触りが楽しめます。 そんでもって、やや細目の麺ですので、スープの持ち上げも上々です。 前述の冷や中スープが過不足無く効いているのは、この麺とのバランスも関わっています。

みたか食堂 冷し中華

卓上配置のマヨネーズは、大容量ボトルで鎮座しています(〃∇〃) 味変ツールとして頂けば、一杯で二度美味しいっもんですよ♪( *´艸`)




「もりそば (500円)」

みたか食堂 もりそば

「あらっ? もりそばだけでイイの?σ(゚・゚*)」

と、女将さんにチャカされました(;´艸`)ぁぁぁ いや、ボクだっていつもMAX空腹な訳では無いんですヨww

みたか食堂 もりそば

いつも通りの漬けダレの旨さ!O(≧▽≦)O ちょっと甘めで、出汁の香りと旨味がグッと押して来ます。 そう、空腹でなくてもフラフラと引き寄せられてしまう“魔力”がここにあります(^◇^;)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

盛り良し、味良しで、こちらの「冷や中」は堪りませんよね♪
次回は「大盛り」に挑戦してみよっかな (⌒▽⌒)
ん〜〜! でも「カレー」も食べたいし… 「ラーメン」も…
悩みます (⌒-⌒; )
2013/ 08/ 07( 水) 10: 08: 20| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
メニューはそんな多くないのに、ファンをあれこれと悩ませる“魔性の食堂”ですねヾ(^▽^* 何を頂いても満足度が高い証拠ですね(*^▽^*)
2013/ 08/ 07( 水) 19: 20: 32| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2676-5235451f