紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

普段はなかなかランチタイムに昼食を摂れないボクが、何とか都合を付けてでも食べたいと思う、昼限定メニューがこの「麻婆丼」です( *´艸`) ボチボチ拙筆のBlogではレギュラー・メンバー化してきた紅焔酒家 光華」さんです。

「麻婆丼・四川麻婆豆腐仕様 (680円)」 スープ、香物付き

光華 麻婆丼 四川麻婆豆腐仕様

手練れの手捌きでサクサクッと調理されて来た麻婆丼は、滋味溢れる味わいで程良い辛さに抑えられた標準仕様と、Hot & Spicyな四川仕様から選べて、しかも同価格提供されています(*^▽^*) 今回も四川麻婆豆腐仕様で所望致しましたよ。

光華 麻婆丼 四川麻婆豆腐仕様

しっかりとしたトロミが付けられたソースは、甜麺醤や豆板醤を始めとした調味料の深い味わいと、ニンニクや生姜、ネギなどの香味野菜の新鮮な風味が見事に調和しています。

光華 麻婆丼 四川麻婆豆腐仕様

いつもの通り、あまりラー油に頼らないのは安心を覚える方もおられそうですが、花椒の「麻」を主体としたスパイシーさはなかなかのものです。

光華 麻婆丼 四川麻婆豆腐仕様

ほの甘さと充実した旨味のあるところに、麻辣テイストが加わりますので、その美味しさは折り紙付きです♪ 加えて言えば、こころもち味付けが意図的に濃い目に整えられているのも、“ごはん喰い”にとっては最高の演出です(>▽<)b




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


大きな地図で見る
 

コメント

白飯に何かをかけて食べるって本当に幸せですよね~( ´艸`)あ~よだれが(笑)
2013/ 06/ 30( 日) 21: 16: 12| URL| 快# -[ 編集 ]
 
確かに♪(〃∇〃) 何を掛けて頂いても美味しく感じてしまうのは、米喰い民族の特権でしょうかヾ(^▽^*
2013/ 07/ 01( 月) 21: 07: 39| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2635-7b045d91