パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

赤スパスイッチが入ったので、迷うことなく足を向けたのは「パーラー&軽食 ひまわり」さんです(≧∇≦) 巧い具合に先客様のおられないタイミングをモノに致しまして、悠々と入店致しましたよ♪

パーラー&軽食 ひまわり

勿論所望致しますのは、看板メニューたるスパバーグですが、最近はもっぱらフルサイズに非ず250g&ご飯少な目で定着しております。 これがボクのギリギリで完食出来る量となりました( ̄▽ ̄i)ゝ

「スパバーグ 250g (880円)」

ひまわり スパバーグ250g

いつものように優しい面差しのマスターが届けてくれた序でに、ちょこっとこちらの表情に目を向けて、

「ごはんはこれくらいでイイですか?」

と二言三言と言葉を交わすのもすっかり定着してきました。

ひまわり セットライス(少な目)

お茶碗一杯分程度に“抑えられた分量”で、充分にハンバーグは楽しめますから(*´∇`*) ってか、ここで普通盛りのライスが供されると、かなり際どい戦いを強いられる事となるんです(^◇^;)

ひまわり セットサラダ

自家製ドレッシングがたっぷりと掛けられたセット・サラダも、サラダボールのサイズこそ小さいのですが、その下には千切りキャベツがギッシリと詰め込まれており、結構侮れないかったりします(;´艸`)ぁぁぁ

ひまわり スパバーグ250g

みんなが大好きなナポリタン&ハンバーグですよぉ~♪(≧∇≦)

女将さんの手作りふっくらハンバーグにフォークを入れますと・・・

ひまわり スパバーグ250g

肉汁ダダ漏れぇ~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

“オン・ザ・ライス”は言わずもがな、そのまま頂くもウマシ!(≧∀≦)

ひまわり ナポリタン・オン・ザ・ライス

禁断の炭水化物二段重ねも冴え渡り、味付け控え目のナポリタンは、最後まで食べ尽くしたところで、程良い満足感が得られるような絶妙さです♪ このナイデンテな極太スパゲッティは、やはりここで頂くのが一番ピッタリくる気がします(>▽<)b

ひまわり カスタードプリン

マスターの手作りカスタードプリンは、毎回最後のお楽しみ♪ 甘味抑え目のほろ苦味のあるカラメルソースが、哀愁の昭和の締めくくりです。




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

あぁっ、赤スパon白飯の神々しいお写真に思わずめまいが・・・w( ̄▽ ̄;)w
幼少期の頃、スパゲッティや焼きそばは白飯のおかずで、特にこの赤スパとの相性はサイコーでした♪

ところで、ハンバーグをあと100gほど少なく作ってはもらうことって可能でしょうかね?(はなっから弱気ww)
2013/ 06/ 17( 月) 19: 18: 02| URL| Iceman# Q.zvybpY[ 編集 ]
 
んーーーーーんっ!

ひまわり~~!)^o^(

チャンスをうかがっているのですが、中々行けずで(>_<)

たまらんわこのビジュアル(^O^)

250gが丁度いいくらいですね!プリンも付くし♪
2013/ 06/ 17( 月) 19: 59: 53| URL| ニャンダホ~# -[ 編集 ]
 
実は150gのサイズの「ミニ・スパバーグ」もあるのですが、全体が小さくまとまりすぎて、「らしさ」が堪能出来なくなってしまいます( ̄▽ ̄i)ゝ

そこでこう言う手立ても・・・

「スパバーグをハンバーグだけ150gにして貰えませんか?」

素直に交渉してみるのが良策だと思いますヾ(^▽^*
2013/ 06/ 17( 月) 22: 31: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いくら美味しくても、ムチャ喰いするお年頃は過ぎましたからねww 節度を持って楽しく完食♪v(≧∇≦)v
2013/ 06/ 17( 月) 22: 34: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なんたるボリューム☆ なんたるカロリー(笑)
美味しそうですねーーーーーー(^o^)

昔ながらの洋食屋さんでしょうか、盛り付けも綺麗でお仕事が丁寧ですね^^

それにしても、、、プリンに目が釘付けです(☆∀☆)
2013/ 06/ 19( 水) 08: 43: 14| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
そのボリュームの豊かさから、会津美里の「プリティー」さんと並び称されるお店です(^^) 近くに大学があることから、彼らの胃袋を満たして上げたいというご店主様夫妻のキモチで巨大化したと言われています。

洋食屋さんとまでは言えないかも知れませんが、昭和の味筋を今に伝える、とても貴重なお店です。 チャンスがあれば、是非ともご訪問下さいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2013/ 06/ 20( 木) 21: 05: 49| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 06/ 23( 日) 01: 18: 34| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2620-b8bb7d95