中華ジャスミンの花 ~福島県郡山市中町~

陳今春、フロンティア通り沿い「チサンホテル」の1Fから移転したばかりの「中華ジャスミンの花」さんを初めて訪問致しました(*^▽^*)著名な中国料理人さん達と親交が厚いと聞いておりますが、以前料理長を務めていた地元の老舗中国料理店でも、その人脈をもって陳健一氏を招いてのイベント開催はボクの記憶にも残っているところです。

中華ジャスミンの花

以前はホテルの1Fテナント店舗だったこともあって、何となく足が向かなかったのですが、今度はビルのテナントとは言え完全に独立した店舗ですので、受ける印象自体も随分と変わりました。 地元でも重鎮料理人さんとして名の挙がる方ですので、とても楽しみに訪問致しました♪(〃∇〃)

「ピリ辛麻婆豆腐膳 (1,180円)」
[ライス、ザラダ、スープ、飲茶、漬物、デザート、ドリンク付き]

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

やはり最初はキホンと言う事で、麻婆豆腐をメインに据えた「膳」を所望致しました。 これはお昼時に仕事絡みのビジネス・ランチにイケそうですね(*^▽^*)

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

ある程度変化があるのかは分かりませんが、この日の飲茶はカニ焼売でした。 ちゃんと手作り感が前面に出ており、皮の中にはジューシーな肉汁も楽しめました。

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

野菜やワカメが配された卵スープ。 彩り良く品の良いお味に仕立てられていました。

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

真っ赤っかというほどでは無いにせよ、タップリとしたラー油の見取れる麻婆豆腐は“ピリ辛”との表記の通り、麻辣耐性がある程度身に付いている人にとっては、ほんの中辛口程度にしか感じません( ̄▽ ̄i)ゝ そんな訳で、どなたでも安心して楽しめる“ピリ辛”に納まっています。

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

オン・ザ・ライスでお楽しみ♪(〃∇〃) 花椒のスパイシーな香りもチラッと楽しめるのですが、塩味や豆板醤テイストは少し控え目にされておりますので、ご飯と共に頂きますと更にマイルドな味わいとなります。 塩分摂取に注意しておられる方には、こういった仕立て方は喜ばれそうですねヾ(^▽^*

ジャスミンの花 ピリ辛麻婆豆腐膳

デザートには杏仁豆腐が♪ 甘めのシロップはなかなか良いお味でして、手作りならではの滋味溢れるお味で満足度は高いです。 手練れの仕事と感じさせる一品でした。


多分、希望すれば牙を剥くような麻辣テイストでも朝飯前に仕立ててみせるご店主様だと思いますので、機会があれば是非ともズドン!と一撃、頂いてみたいものです。




中華ジャスミンの花
福島県郡山市中町5-26 ナナミビル1F
電話;024-921-7887
営業時間;【昼の部】11:30~14:30【夜の部】17:00~22:00(LO=21:30)
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

おっ おっ 移転したんですね♪
以前は 何となく入りにくいイメージでしたが これは 入りやすそうです♪
う〜ん ま〜ぼ〜♪

ズドンッて一撃所望箇所・・増えてません?ww
2013/ 06/ 10( 月) 20: 09: 18| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
夕刻に訪問したのですが、ご家族連れは勿論、ご遠方からのお馴染み出張族のお客様まで、リピーター様方ばかりでしたよ(*^▽^*)

ズドン!を一番待ち焦がれているアナタへの呼び水ですよ♪( *´艸`)
2013/ 06/ 10( 月) 20: 46: 24| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
陳健一の陳が珍になっております・・・
2013/ 06/ 11( 火) 12: 53: 18| URL| てにす# -[ 編集 ]
 
あらら、本当です(゚ロ゚屮)屮 御指南、ありがとうございました!
2013/ 06/ 11( 火) 13: 09: 47| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2611-2e2313ee