梅雨入り間近の曲沢沼

北塩原エリアに来たなら、まずは何はともあれ様子を見に寄るのは「曲沢沼」です(*^▽^*) まだ朝陽が正面の低い位置にありましたので、モロに逆光になってしまう時間帯です。

初夏の小島
[2013/06/02 初夏の小島] <↑ Clickで拡大>

体感的にはさほどの風を肌に感じてはいなかったのですが、磐梯山側の開けた水田の方向からスゥーッと風が寄せていたらしく、湖面には小さな波立ちが出来ていました。

水面に映して
[2013/06/02 水面に映して] <↑ Clickで拡大>

先立ってはhorikoshiさんがこの左岸側に山桜がある事に気付きましたが、その側近には白い花を付ける樹がある事が分かりました。 ちょっと時間差で咲くんですね。

若葉と白い花
[2013/06/02 若葉と白い花] <↑ Clickで拡大>

それが何であるかを調べては見たのですが、今ひとつ確信が持てません。 もしかすると「水木(ミズキ)」かも知れません。 もしお分かりの方がおられましたら、後学のためにご教授頂ければと思います( ̄▽ ̄i)ゝ
 

コメント

私もこの次の日撮ってますが何の花なんでしょうね?
それにしてもいろんな樹がありますね!
2013/ 06/ 09( 日) 21: 42: 06| URL| horikoshi# sSHoJftA[ 編集 ]
 
また行ってた?w( ̄▽ ̄;)w 本当に良く足が向きますね(*^▽^*) 何度行っても飽きないんだから、この魔力には勝てませんね( ̄▽ ̄i)ゝ
2013/ 06/ 10( 月) 12: 36: 23| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2610-8f16db24