久々に登場・さすらいの野良猫テブクロ

今週の初めでしたか、“無芸の仕事場”を閉めようと外に出たら、足許で小さな黒い影がシュッ!と動きました(゚ロ゚屮)屮

(わっ?な、な、な、なんだべ?!(〇o〇;))

と思って見たら、久々の登場・さすらいの野良猫テブクロではありませんか♪ とても久しぶりの登場ですが、例によって“エサを食いに来てやった”のでしょうか?Σ(゜▽゜;)

テブクロ

あまりに久しぶりだったので、カリカリも新しいパッケージを開封して与えましたが、あまり食が進まないようです( ̄へ ̄|||) 体毛も色ヌケが進んで、毛艶も良くありません。 怪我を負っている風には見えませんが、やはり心配ですね。

どんなに話しかけても、この子には伝わる訳もありません。 ちょっと目を離した隙に姿を消してしまいましたので、尚のこと心配が募っていました。

そしたら昨夜もヒョッコリとやって来まして、カリカリの小袋分けを一袋、ほぼ完食すると道路を渡って巡回に出掛けました( ̄▼ ̄|||) もう4歳になっているとは思いますが、いつまで経っても彼との距離は縮まることはありません。
 

コメント

4歳とは思えぬ風貌に 野良の威厳を感じずにはいられません・・・。
人間には媚びず 野良として生きるプライドを持った"子"が立ち寄ったのですから カリカリを食べて"あげる"事はあっても 懐く事はプライドが許さないのでしようね。
無芸さんの片思いはつづく???ww
2013/ 06/ 07( 金) 22: 38: 26| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
この表情がたまりませんね~。
たくましそうだし♪
2013/ 06/ 08( 土) 02: 19: 16| URL| ree# -[ 編集 ]
 
(^-^) この距離感が、
テブクロと無芸サンの
「ベスト」なのかもー

2013/ 06/ 08( 土) 06: 51: 50| URL| おかたん# -[ 編集 ]
 
あぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;) そうか、これはボクの片思いだったのかぁ~!ノ( ̄0 ̄;)\
2013/ 06/ 08( 土) 10: 42: 04| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
実はとってもビビリぃ~なんですよヽ( ̄▽ ̄i) それくらい注意深いから、こんな街の中でも交通事故にも遭わずに生き存えているのかも知れません。
2013/ 06/ 08( 土) 10: 43: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ご指摘がだんだん身に染みてきました(;´艸`)ぁぁぁ 確かに“距離”って関係はアリかも知れません。 ボクがそれ以上近づくと、テブクロの方から間を空けますから・・・( ̄ω ̄;)
2013/ 06/ 08( 土) 10: 45: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
風貌に、緊張感で生きている姿がありますね。

安積町の竜宮城近くに、夫婦で50年営業している食堂があります。セキネ食堂のラーメンのスープは、なかなかこのへんでは味わえない昭和枯れすすき風味です。おかみさんの接客会話も味がありますよ。 平安食堂に勝るとも劣らないインパクトがありました。 郡山の南方面に遠征の折によろしかったら偵察してみてくださいませ。
2013/ 06/ 09( 日) 17: 24: 37| URL| かわしまひろたか# M4tCp.cg[ 編集 ]
 
「セキネ食堂」さん、その筋では“有名店”さんですヽ( ̄▽ ̄i) 普段の活動エリアから離れているので、なかなかチャンスが無いんです(_ _。)・・・シュン
2013/ 06/ 10( 月) 12: 33: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2609-c1ed8575