麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

引き寄せられるように暖簾を潜ってしまう「麺屋 信成」さんです( ̄▽ ̄i)ゝ まあ個人的には、週に一度は通いたいってくらい惹かれています。 ついついリピ率が圧倒的に高くなってしまう「黒醤油らーめん」なのですが、意識的に外そうと思っても、店内に足を踏み入れた瞬間に、あの香ばしい醤油の香りを感じてしまえば、もう我慢することが出来なくなってしまう“香りのトラップ”にすっかりとハマッております(>▽<;;

「黒醤油らーめん (700円)」

麺屋 信成 黒醤油らーめん

はい、ガマン出来ませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

でも後悔するはずもなく、この丼を手中に収めて、とっても幸せなキブンを噛み締めています(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

麺屋 信成 黒醤油らーめん

芳醇な醤油の香りとスープで温められたネギの香りが入り交じりながら鼻腔に届きます。 薄く切り揃えられた断面のお陰で、ネギはスープの熱を素早く取り込んで、ほんのりと甘さをたたえてきます。

麺屋 信成 黒醤油らーめん

低加水タイプの中細ストレート麺は、漆黒スープの色と美味しいスープの味わいを移しながら、ザックリとした歯触りと共に小気味良い歯切れを楽しませてくれます。 鶏ガラと豚ゲンコツを半々に用いて引いたスープは、華やかな旨味と、底力を感じさせるコクのある旨味の一挙両得です。

醤油ダレは漆黒の色合いからは想像出来ないような、塩味の円やかさを感じさせつつ、醤油のフレーヴァーは極めて雄弁です。 ほんのりとした甘ささえ感じさせるのは、大豆の旨味成分の凝縮度かも知れませんネ(*´∇`*)

麺屋 信成 替え玉

今回もガマン出来ずに“替玉CALL”をしてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ 再び食感がリセットされまして、一杯で二度美味しい替玉Worldは、暫く止められそうもありません・・・(`・ω´・ ;)




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示




今朝、無芸の仕事場の開店準備中に、いつものようにスクーターを運びだそうとした時のことです。 移動の際にサイドスタンドを跳ね上げようと足払いをしたら、どういう訳か空振りになっちゃいまして、エンジン辺りに踝をしこたまHITさせてしまいました(〇o〇;)

暫し悶絶。゚。ひぃ━━(ΩдΩ)━━い。゚

また血ぃ~出たかなぁ~と、ソックスをチラッとめくってみたら、見る見る内に踝の辺りが腫れてきて、内出血を起こしたらしく“ブンズ色”に変色して来ました<(|||´Д`|||)> 完全に自爆ですorz 仕方なく湿布を貼りまして、経過観察中ですが、単なる打撲で済んだ模様です( ̄▼ ̄|||)

朝っぱらから、そんな出オチで始まったのですが、実は前日には無芸多食娘も見事な青タンを作ってきたそうですなΣ(゜▽゜;) 体育の授業でハードル走をやったらしいのです。 見事にハードルを倒すだけならともかく、自分も共倒れしたらしい・・・( ̄  ̄;)

そもそも当家のDNAは、体育系には向いていないようでしてね( ̄▽ ̄i)ゝ まあそれも仕方ねぇ~ダロウと話していたら、実はこの授業中には、他の同級生達もコロコロと良く転んだ・ら・し・いw( ̄△ ̄;)w あまり体育系で名を馳せる高校ではないのも確かですが、“ハードルのハードル”が高すぎたのか?ww それともこの子達が体力無さ過ぎ?σ( ̄、 ̄;;)

ちなみに無芸大食娘の青タンの方が、ボクよりもかなりヤバそうらしいです(`・ω´・ ;) 何の慰めにもならんわ・・・
 

コメント

替え玉があるとは、、、知りませんでした^^;
メニューにあったのかな…見落としてますね…。

ブラックに相当はまっていらっしゃるみたいですね(笑)

踵、、、お大事に(^^;)
2013/ 05/ 24( 金) 20: 25: 28| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
私も今胸を打って咳き、クシャミはもちろん鼻をすするだけで傷みが来ます・・・(・_・;
2013/ 05/ 24( 金) 23: 15: 37| URL| horikoshi# sSHoJftA[ 編集 ]
 
ま た ブ ラ ッ ク か !

ここまでハマってらっしゃるブラック、気になる気になる(;´Д`)
余談ですが、「ブンズ色」とやらは他県の人間にはググらないと分からない表現でありますw
2013/ 05/ 25( 土) 02: 50: 04| URL| 猫提督@管理人# IUMqe7pY[ 編集 ]
 
実はちゃんとあったんですねぇ~♪( *´艸`) トコンツ系ラーメンの時には、度々利用させて頂いておりましたが、よもや黒醤油で有効に楽しめるとは( ̄▽ ̄i)ゝ

漆黒系ラーメンは、50代以上の郡山のジモピーにとっては、ソウルフードみたいなものです(* ̄∇ ̄*)

踝は一夜明けて真っ黒に進化中( ̄▼ ̄|||) こちらも漆黒系?
2013/ 05/ 25( 土) 13: 07: 24| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
どうしちゃったの?w( ̄△ ̄;)w 胸部打撲ってやつですね。 落ち着くまでちょっと辛いですね(`・ω´・ ;)
2013/ 05/ 25( 土) 13: 14: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そうでぇ~~す♪ヾ(^▽^* なにせ無闇に旨いんですよ(〃∇〃) 食べに来てみてみて♪

ブンズ色、分かった?(*^▽^*) 地元ではこの表現を使う方は年々少なくなって来ました。 方言は微妙なニュアンスも込められていたりするので、敢えて活かしてみたい事もあります。
2013/ 05/ 25( 土) 13: 18: 26| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2588-a4145e02