麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

相変わらず厳しい残暑が続いております。 今日の郡山市の最高気温は32.4℃(気象庁調べ)だったそうですヽ( ̄▽ ̄i) 確か一週間ほど前の予報では、今頃には秋らしさが深まるっていうハナシだったと思いましたが、どうやらその期待は裏切られることとなり、何と秋分の日の頃までは30℃台が続くんだとか・・・ヽ(@ω@;)ノ

困ったね(⌒▽⌒;) なかなか熱々のラーメンに食指が伸びませんよ。 と、言いながらも“汗ダク系”を巧く避けながら、夏バテ知らずの麺喰い・無芸ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

麺屋 信成

お馴染み「麺屋 信成」さんは、8月末をもって、冷たい麺の提供を終えておりましたので、サクッと食べ易いところでシンプル仕様のリクエストです。

「豚骨らーめん (700円)」 ※細麺&シンプル仕様

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

白髪ネギと水菜を抜いて頂き、小口ネギ&紅ショウガ多目です( *´艸`)

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

見事に白濁した豚骨スープは、強火で10時間炊き上げるそうです。 臭みが無くて滑らかクリーミーな舌触り。 流石に表層には脂質コラーゲンが見て取れますが、これが諄さを感じさせない品の良さを兼ね備えているからステキです(*^▽^*)

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

拍子切りのメンマは柔らかく戻されており、程良い甘じょっぱさで味付けされています。 豚バラロールチャーシューは、なかなかの大判サイズでして、脂質までしっかりと美味しく、ホロリと崩れるほどの柔らかさですO(≧▽≦)O

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

細麺仕様はほぽお約束ww 定番の低加水タイプのストレート細麺で、心地佳いほどのプツプツっとした歯切れのリズムと共に、クリーミーかつ濃醇な旨味の豚骨スープをしっかりと蓄えてくれます。 紅ショウガの程良い辛味と塩味が、スープの後味をより一層キレ良くしてくれますもので、益々麺を手繰るピッチも上がるというものです(((*≧艸≦)

今回のサイドメニューは、お初の登場のこちら♪

「ぶたマヨごはん (300円)」

麺屋 信成 ぶたマヨごはん

カットチャーシューを盛ったところに、マヨ掛けぇ~~♪(>▽<)b マヨラーならずとも、この美味しさはもはや約束されたも同然です! なかなかのボリュームですので、大食系のお方にもきっご満足頂けるハズですよヾ(^▽^*




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示




ここ三週間ほど、さすらいの野良猫・テブクロがやって来ています。 コイツとはかれこれ2年半近い付き合いになりますが、これだけ毎日のように“ご飯を食べに来てやっている”のは久しぶりですヽ( ̄▽ ̄i)

テブクロ

暑さも盛りの頃は、暫く入り口のタイルの上で涼を取っていたっぽいんですが、最近はお腹が満たされると、サッサとどこかへ行ってしまいます。 相変わらずその鳴き声を聞いた家人はおりませんが、以前よりはビクビクしなくなって来たようです(^◇^;) でも、きっとタッチさせないだろうなぁ~ww  

コメント

私も聞きましたが、残暑が続くようですね。
あぁラーメンがおいしそう過ぎです~。
体調に気をつけてくださいね!
2012/ 09/ 12( 水) 01: 07: 02| URL| ree# -[ 編集 ]
 
お!テブクロくんだ!!(>▽<)
この強面じゃ なかなか触らせてもらえなさそうだねー。
あちこちに馴染みのゴハン処があるとこなんか
無芸さんに似てるよね。
居ついてほしいけど むりかなー。。。

昨日 熱い麺を食べようと入った中華屋で
冷やし中華をコールしてしまった。
意思が弱くてどぉも。。。。。
2012/ 09/ 12( 水) 09: 01: 59| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
特に会津若松市と福島市の残暑の厳しさは飛び切りのようです(>▽<;; 来週には残暑が和らぐって、朝ワイドで言ってましたけどホントかな?(^◇^;)
2012/ 09/ 12( 水) 15: 15: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
やっぱりテブクロにタッチするのは至難の業ですかね?( ̄▽ ̄i)ゝ そもそも人に媚びないし、本当にエサは“仕方ねぇ~から、喰っておいてやる”みたいな感じだしww そのくせ空腹な時は、ジッと人の目を見つめやがります( ̄ω ̄;) まっ、コッチの負けですが・・・

熱々の麺はこれからタップリと楽しめる時期ですが、冷や中は今が最後のチャンスかもヾ(^▽^* くるしゅうないぞよ♪
2012/ 09/ 12( 水) 15: 22: 35| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
お久しぶりです(^^)
ブログはいつも拝見してました☆

テブクロ君、元気で安心しましたv-354
2012/ 09/ 13( 木) 00: 40: 46| URL| ☆ベル☆# HUi337tY[ 編集 ]
 
お久しぶりです!ヾ(^▽^* 猫に反応しましたねww

この記事挙げ後も、毎日テブクロは通ってきていますよ(>▽<)b
2012/ 09/ 13( 木) 14: 30: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2267-d7e0be8b