FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

GW目前の事、この日もランチを食べ損ねて“夕暮れ時のランチ・ハンター”となった無芸ですヽ( ̄▽ ̄∥) この日は朝食も軽目にしていたもので、空腹感に任せて「郡山大勝軒」の暖簾を潜りました。

「つけ麺 中盛 (700円+0円)」

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

この日の漬けダレは、動物系の出汁が良く効いていて、かなり好みでしたぁ~♪ 前回の訪問は記事挙げしなかったけど、主に節系の効き方が支配的だったんですよ。 こういったユラギは、同じお店を何度も訪問するドラッグみたいなものですww

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

麺の進化が止まらない( ̄▽ ̄∥) このところ、毎回のように驚かされるのがそれです。 麺を噛み込むと、適度な弾力が伝わって来て、そのままグッと噛むと、スットン!と歯切れるんですよね♪ しかも舌触りはツルッと滑らか。 この歯触りの楽しさは、ちょっと白眉では無いかと♪ いや、ボク個人の好みなんですけどね(^^)

カンスイの温度を一定に保つ道具が欲しいだとか、何やら大がかりなお道具に憧れを抱き始めているような工藤店長ですが、求めれば疑問に答えてくれる博識なその道のプロの助言にも恵まれているようです。 例えばこの麺に纏わせる水膜も、ほんの数ヶ月前とは比べものにならないほど減っている事に、常連のお客様方なら気付いているハズです。 水膜を過分に纏わせなくても、麺がくっつかな作り方を会得したんです。

まあとにかくストイックなほどに研究を重ね、良いと思われる手段は積極的に取り入れているのは立派ですね。 お陰で毎回ワクワクさせて貰っています(^o^)

「大きな手作り餃子ハーフ (180円)」 ※平日限定提供の2個盛り

郡山大勝軒 大きな手作り餃子

お腹が空いていた勢いで、餃子も頼んだった♪(〃▽〃) 相変わらずの大振りサイズで、2個で充分に満たされますよ。 肉汁と言うかスープというか、皮の中から迸るジュースは、たっぷりとした美味しさに満ちています。

郡山大勝軒 苺のムース

食後に「自家製 苺のムース」をご馳走になっちゃた♪ 自家製とは言っても、工藤店長の奥方様の作(〃'∇'〃) もともと器用な女性だなぁ~とは思っていたけど、こんな事も出来ちゃうんだねぇ~!w(*゚o゚*)w 甘さ控え目なだけではなく、フレッシュいちごならではの新鮮な風味が感じられて、なかなかのGJでした♪




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2088-9ce45d81