fc2ブログ

麺菜房 櫻喜(おうき) ~福島県郡山市大槻町~

本日は、昨年8月下旬に初訪問以来、二回目の訪問となる『麺菜房 櫻喜』さんでアヒルごはん♪ 珍しく人並のランチタイム・ゾーンで暖簾を潜ったら、ドワッ!(^▽^;)//と驚いたことに、お仲間Bloggerの「今日も夢見る^^オノボリサン」(URL)のAuthor・t-mokkoriさんが先着しておられました。 しかもお初にお目に掛かる、“ドえらい別嬪さん”と世間で噂の奥方様もご一緒に♪ あぁ、麗しや麗しや(^人^)

何を食べようかと考えるよりも、ここは超常連のt-mokkoriさんのアドバイスを頂くのが良策と言う事で・・・

「マーボーメン (750円)」

麺菜房 櫻喜 マーボーメン

調理中からご店主様の鮮やかなお手並みは目に入っておりましたけど、これは問答無用に超本格四川料理ではございませんか! ラー油の層の厚さは、市内随一と断言致しましょう!(^o^)

麺菜房 櫻喜 マーボーメン

「四川飯店」の流れを汲むご店主様なれど、ここまで客に媚びを売らない麻婆豆腐は、滅多にお目に掛かれるものではありません♪ 正に“血の池の如く”のラー油の大洪水に暫し瞠目(笑)

麺菜房 櫻喜 マーボーメン

豪華絢爛なる麻辣Worldへようこそ!

ハッキリ言って凄すぎです(^◇^;) 「麻」の痺れるようなHOTさと、「辣」の芳醇にしてスパイシーさが見事に結合して、「これが櫻喜だ!」と声高に主張しています♪ もう、インパクトを通り越して、中毒患者量産中華って感じです。

麺は多加水系のストレート中麺。 平ザルでしっかりと湯切りも行き届き、プツッとした歯切れの良さは、ご店主様の腕の良さで更に冴え冴えとしております。 当然ながら、トロミを纏った麻婆豆腐も持ち上げる持ち上げる♪

珍しくナゼに「大盛CALL」しなかったかと言えば・・・

麺菜房 櫻喜 マーボーメン+半ライス

当然の如く「半ライス」狙いで(笑) マーボーメン+半ライスと言えば・・・

麺菜房 櫻喜 マーボー on The Rice

当然、こうなる(笑) 「麻婆 オン・ザ・ライスぅ~!」d=(^o^)=b イエイ

これがアナタ、美味いのなんのって♪ いっそのこと、フル・ライスにすりゃあ良かったと思うくらいサ(;^ω^A

でもライスに載せても、辛いモノは辛い! 炎炎炎> ( ̄Q ̄;;) でもンマイ♪(〃∇〃)

辛い! 炎炎炎> ( ̄Q ̄;;) でもンマイ♪(〃∇〃)

これの無限ループ状態なのね(笑) ホント、サディスティックな組合せネ(^~^;)ゞ




=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)


Last Modified :

Comments







非公開コメント
(^q^)ジュルルル…おっと、あまりに美味しそうでヨダレが出そうです☆
2010-01-13-21:10 ヨッシー
[ 返信 ]
大好き・・・
こちらのマーボーの赤さ、いいですね~。
たまりません。
私もオン・ザ・ライスにして食べたい・・・。
2010-01-13-22:30 katsu-you
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは^^昼間はお目にかかれて嬉しかったです^^妻いわく、無芸さんのニコッと笑った顔がニャオ様に似てる~~とのことです^^飼い猫って飼い主に似るのかしら~~~ですって^^

しかしうまそ~~に撮りますね~~よだれたまってきます^^血の海の如くはウケます(笑)無芸さんにうまく表現してもらってスッキリしましたわ(笑)すべておっしゃる通りです^^

あッそうそう、フルライスはどんぶり盛りで登場しますから、急に盛りが良くなります^^mokkoriは一回残しました^^
2010-01-13-23:42 t-mokkori
[ 返信 ]
無芸さん・・・やばすぎ・・・ヨダレが出ちゃう。
マーボー麺っておいしいんですよね~。
久しく食べてないです。
子供達が麻婆豆腐が大好きで、ここ最近、作っても残らなくなっちゃって・・・。
残ったら翌日のお楽しみだったのに~!
2010-01-14-00:03 ree
[ 返信 ]
無芸さん ストライクゾーン広すぎです。

自分はオーダーしにくいメニューですね・・・

今年はストライクゾーンが迷いそうです(大笑)
2010-01-14-09:07 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
ヨッシーさん
櫻喜さんの辛さレベルがここまでとは思いませんでした(^▽^;) 場合によっては「天心」さんを凌駕するかも知れませんよ。
2010-01-14-10:17 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
katsu-youさん
「赤さ」では無く「血の池」ってレベルです(笑) ラー油の層の厚さを目の当たりにしたら、一瞬引くかも知れません(^o^)
2010-01-14-10:20 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
t-mokkoriさん
昨日はどうもでした(^^) t-mokkoriさんのお薦めに従って大正解でしたヨ♪ あの辛さは、四川料理ビギナーにはハードル高いかも知れませんね(笑)

そう言えば「半ライス」とお願いしたのに、「どこかHalfやねん!」と突っ込みたくなるような量でしたっけ(笑) FULL RICEは丼飯かぁ~ 確かにキッチィかも知れませんネ(^^;)

アタシとニャオが似ている??(^◇^;) それは初めて言われましたわ(笑) それは顔のディテールが、互いに丸いと解してFA?
2010-01-14-10:26 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
reeさん
おんやぁ~♪ チャー坊君とにんにんちゃんも、麻婆豆腐のファンでしたか(^o^) いいねぇ~(^^) 食育が行き届いておられます(笑)

益々食欲旺盛になってきたら、作る量も増量しなくちゃなりませんね(^^)
2010-01-14-10:32 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
maxmaxさん
無芸にだって弱点はあるんですヨ(笑) 特に繊細な塩系にはあまり食指が動きません(^^;)

常に新規開拓を意識しないと、行き付けばかりに足を運んでしまい、視野が狭くなっちゃうもんね。 その分、食の楽しみも単調になっちゃうから、お仲間の皆様方のレポは最高の起爆剤です(^^)
2010-01-14-10:36 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
辛そうですが美味しそうですね(*^_^*)

麻婆豆腐にすると豆腐も沢山食べれるんだよな~。
2010-01-14-16:01 maru
[ 返信 * 編集 ]
maruさん
うめぇ~よぉ~♪ あっ!でも月曜定休だったww

アラカルトも種類こそ少なめですが、まず間違いなく楽しめる味だと思います(^^) お手頃価格で、芯の通った四川料理が楽しめるお店です。
2010-01-14-18:00 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
中華には目がなmimizoですよ((φ(・д・。)ホォホォ
 ((φ(・д・。)ホォホォ行ってみようφ(・ェ・o)メモメモ

 痺れたいので近々ムフッ( ̄m ̄*)
2010-01-15-06:30 mimizo
[ 返信 ]
mimizoさん
ご夫婦二人で切り盛りしていて、キッチンも限られたスペースですので、提供メニューの種類こそ多くはありませんが、かなあ~~り本格的な四川料理を堪能出来るお店です(^^)

是非ともお出掛けになってみて下さい♪
2010-01-15-16:43 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]