fc2ブログ

達沢不動滝 動画

前エントリーの「達沢不動滝」の動画をアップします。 撮影はキヤノンPower Shot S3 ISの動画撮影機能によるファイルを加工しました。

三脚に固定しないで、手撮りしています。 動画撮影の経験がありませんし、その加工も初めてですので、かなり荒っぽいかとは思います。

思いの外、音声が大きいですから、視聴状況をご考慮頂き、ボリュームをコントロールして下さい。

夏に一服の涼風をお送りします。(⌒▽⌒)



初めてのトライですので、宜しければコメ下さいネ。o(*^^*)o
Last Modified :

Comments







非公開コメント
おっ 素晴らしい!
流れる水と緑でマイナスイオンがこちらにも届きますよ。
滝などの自然の音って大きな音でも耳に心地よいものです。
同じ音量が工事音や車の音だったら耳鳴りなのに 自然っていいですね。
時折 聞こえてくるカワイイ声が微笑ましいです。 
2006-08-01-15:45 千葉の華ちゃん
[ 返信 ]
千葉の華ちゃんさん
こんにちは、いつもご訪問を頂き、ありがとうございます。 涼風、届きましたか?
多分娘の声が入っちゃったのですね。 何を言っているのかは良く解りませんが…i-229
ココの遊歩道には、ワンちゃん連れの方々も時折見えていましたヨ。 ワンちゃん達、ちょっと落ち着かない様子でした。i-179
2006-08-01-19:22 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
無芸さん、はい、はい、、聞こえますよお~~~。。
滝の流れ落ちる音、森のシ~~ンとした雰囲気も伝わって
きます。いいですねえ、~~~~。

2006-08-01-20:37 ララオ0181
[ 返信 ]
ララオ0181様
実は預かりもののキヤノンPower Shot 3S ISの性能評価を兼ねて撮ったんですけど、これまたそこそこイイ動画になるんですねぇ。i-233

Web配信用ですので、相当レートを落としてありますが、雰囲気だけは伝わりましたでしょうか。 女滝の方が前回とは別物ってくらい、水量が豊富で驚きました。
2006-08-01-21:20 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
初めまして。オードリーと申します。
下町ダンディさん好みの動画をアップしたということで、チョット気になり、勝手にお邪魔させていただきました。
写真だけでもマイナスイオンたっぷりな感じが伝わってきますが、動画はよりリアルに伝わってきますね。
福島は小学校の修学旅行でしか訪れたことがないので、こんな素敵なところがあるとは知りませんでした。
また癒されに、お邪魔させていただいてもいいですか?
2006-08-02-12:47 オードリー
[ 返信 ]
オードリーさん
初めまして、無芸大食でございます。 ご訪問を賜り、誠に感謝申し上げます。i-179 いつも下町ダンディさんのBlogで、コメントを拝見しておりました。

どうか今後とも宜しくお近づきのほど、お願い申し上げます。i-237

当地は東北の入り口にあり、自然の豊かさと、食材の豊富さは自慢出来ます。i-229 多分オードリーさんがお越しになった頃よりも、周囲環境の整備は整って来ていると思います。

機会がございましたら、是非ともお出まし下さい。

感謝
2006-08-02-14:34 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
ども!素晴らしいっす。
本当に俺に必要な映像です・・・感謝。
Flip Clip使ってみます!

オードリーさんのことも宜しくお願いします。(笑)
2006-08-03-00:20 下町ダンディ
[ 返信 ]
下町ダンディさん
癒されて頂けましたか?i-179 Flip Clipは初めて使ってみました。 Flash動画ですので、レート設定を高めにしないと、滝の流れのような動画は、イマイチ臨場感が出ないようです。 テロップもダメでした。i-195

私はデジカメで撮ったavi形式の動画を、たまたま手許にあったホームページ・ビルダー付属の動画編集ソフトでリオーサーして、Flip Clipに転送しました。 双方とも初めて使いましたが、何とか直感的に操作出来ました。

オードリーさんのご来訪、本当に嬉しかったです。i-179 この広がりこそが、Blogの醍醐味ですね。i-236
2006-08-03-13:20 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]