fc2ブログ

今朝の仔ニャンコ (三日目)

朝5:20に、飼い猫・ニャオに起こされました(^^;) 

「おんもに出るから、ドア開けて♪」

この手の要求は、ほとんど毎朝、寝込んでいる無芸の耳元で行われます(^▽^;) 他の家人には目もくれず、真っ先に私のところ… 必要な時だけ、都合の良い召使いですね(笑)

ドアを開け放ってあげると、階下からニャ~~~~!って仔猫の声が聞こえ、一晩どこかに身を隠していた仔猫が、階段をテテテテテテテぇ~~~っと登ってきます。

が、そこに待ち構えているのは、首領・ニャオ様です(^^;) 途中で気付いた仔猫は、慌てて急停止!(笑) ちゃんと、上下関係だけは付いているようです。

仔猫

昨夜、仕事場閉める段になって、仔猫は自分で外に出ちゃいました。 軽く雨が残っていたので、ちょっと心配だったのですが、そこには仔猫なりの意志みたいなものを感じたので、困った時は鳴き声で呼ぶだろうと、仔猫任せにしておきました。

朝方には雨は上がっていて、道路も既に乾いていました。 仔猫はどうやら、私が起き出して来るのを待っていたようです。 お腹が空いていたんでしょうね(^^;)

仔猫

カリカリを与えると、夢中で食べ尽くし、元気に遊び始めました(^^) 風に舞う枯葉にもジャレるくらいです。 まだ5:30を回ったばかりで、雲間からようやく朝陽が顔を出した時間。 まだデジイチのシャッタースピードも稼げず、猫ブレブレです(^^;)

仔猫

お向かいのおばさんが、毎朝のお掃除を始めていました。 その様子が気になる仔猫。

仔猫

街路樹にだって、ズイズイと登れますヨ(^^) 3mくらいまでは一気によじ登ります。

仔猫

早く「里親」さんが見つかり、家族として受け入れて頂けると良いのですが…

仔猫

ひとしきり朝の運動が終わり、お腹も満たされたら、安心で暖かい無芸の仕事場でお昼寝(?)開始です(笑) てか、まだ朝の7時前だな…(^^;)
Last Modified :

Comments







非公開コメント
はあぁぁぁ、可愛いなぁ♪
やんちゃだけど、一番可愛い盛りですね。
それにしてもニャオ姐さんと、そっくりな色合いですね。
やっぱ、血をひいてるの・・・?いや、最近生まれたんだからそれはないかしら?(笑)

早くいい里親さんがみつかるといいですね!
2009-09-13-23:01 和
[ 返信 * 編集 ]
和さん
人慣れしているので、かまい甲斐はあるのですが、何せ元気一杯でしてね(^^;) 仔猫がこんなに活発だとは、今更ながら思い知らされました。

可愛がって下さる「里親さん」が、早く見つかると良いのですがね。。。
2009-09-14-10:37 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
かなり前からの猫飼いが那須にいるんです、今でも2匹のニャンを飼っているんですが、「3匹は無理」と言われました、2匹も3匹も4匹も変わらないような気はしますが、やはり自主規制しないと、猫屋敷になっちゃいますからね。
やっぱニャン2号かな?
2009-09-14-17:44 フォワード
[ 返信 ]
フォワードさん
お骨折りを頂き、本当にありがとうございました。 多頭飼いも大変な事は、猫飼いとして容易にお察し致します(^^;)

お陰様で、何となく解決してしまったようですので、事の顛末は後ほど。。。
2009-09-14-19:52 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
もしかして、里親さん 見つかりましたか!?

猫ちゃんは かわいいですよね^^
2009-09-14-23:52 デランテーロ
[ 返信 ]
デランテーロさん
どうやら、そうなってしまったようです(笑) 最高の被写体モデルを失いました…(^^;)
2009-09-15-00:38 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]