FC2ブログ

チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

今年初訪問のチャイニーズレストラン みかど」さんでございます。 新型コロナ感染防止対策のため、普段ならランチ時は相席も珍しくない店舗運営ですが、大きめのテーブルはパーティションで仕切られるなど対策も施し、

食事の時以外はマスク着用

とアピールされたPOPも各所に貼られるなど、来店客への理解と協力も求められています。

「Bセット (913円)」

みかど Bセット

謂わば半チャンセットにあたる、お得でボリュームのあるサービスメニューですヽ(*’-^*)。

みかど Bセット

ラーメンは中華料理店の定石に沿った鶏ガラと、香味野菜や乾物(しいたけ&昆布?)の炊き出し清湯スープ。 サラッと後味の軽快な出汁に、醤油ダレがキレ良く効かされています。

みかど Bセット

少し厚手のチャーシューは、さすがに中国料理店らしく、肉の旨味が伝わってきて、簡単に歯切れる柔らかさ(*^꒳^*) 太めのメンマは柔らかく炊かれているけれど、噛み切る刹那に繊維の断ち切れるリズムが伝わってくる。 青菜のほんのりとしたエグ味と歯触りなど、細々としたしころに外連味が無いのだ。

みかど Bセット

多加水中麺は、しっとりとしたしなやかな舌触りの良さがあり、柔らかな食感の中にもちゃんとコシのあるグルテン分の活性が利いてます。 スルスルと啜り心地の良い麺は、中華料理店のラーメンのお手本のようです(〃)´艸`)オイシー♪

みかど Bセット

チャーハンは

(これで半量?((ノ)゚ω(ヾ)))

ってくらいのボリュームですが、元の一人前がボリューミーなのでこれで正しく半チャーハンです(*>∇<)ノ

しっかりと炒め上げられたチャーハンは、油キレが良くてパラッとした仕立て上がり。 調味料や醤油の味付けがしっかりとしていて、一口の説得力が確かに伝わります。

みかど Bセット

その他サラダと香物まで添えられてきますので、組膳としての完成度は高いよぉ~♪(〃∇〃)




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00 15:00~17:00に不定期に中休みをとることあり
定休日;木曜日
駐車場;30台