FC2ブログ

たからや食堂 ~福島県郡山市堤下町~

この日の夕刻ランチは方々で暖簾落ちの憂き目に遭い、夕暮れ時のランチジプシーになりかけたのですが、彷徨っているところで「たからや食堂」さんを思い出しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

たからや食堂

約2年半ぶりの訪問。 しかも一週間前には震度6弱の地震にも見舞われた当地でしたので、所狭しと民芸品で埋め尽くされた店内は、さぞかし大変なことになっているのでは?と思ったら、なんか以前と変わらないような密集展示になっていて、無事だったのか大惨事だったのか、もうそれを確かめる手立てさえないほどフツーになってました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

たからや食堂 猫女将

オーダーを通して貰い、暫し「たからや食堂」の猫女将からのご接待に癒やされておりますと、時を忘れそうになりますが、そんなに待たされること無く配膳されまた。

「みそラーメン (700円)」

たからや食堂 みそラーメン

麺類メニューがデフォで定食になる奇跡の老舗!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

およそ2年半ぶりに訪問しましたが、“たからやメソッド”は今も変わっていませんでした(*^▽^*)

たからや食堂 みそラーメン

ネギ納豆に目玉焼き、冷奴、香物、浅漬、ご飯一膳。 もはや朝食メニュー並みの組膳です((ノ)゚ω(ヾ))

たからや食堂 みそラーメン
 
炒め煮される具材はボリューミーだ。 豚肉に白菜、人参、キャベツ、モヤシとアイテム数はともかく、量が多いっ!。゚(´^o^`)゚。

たからや食堂 みそラーメン

味噌の力強い味と、ニンニクと辛味が利いたスープは、少ししょっぱいかも知れないけれど、白飯の出番を想定しているかのようです(﹡ˆᴗˆ﹡)

たからや食堂 みそラーメン

食堂御用達の伝統的な低加水中麺の組み合わせ。 麺肌からグルテンが溶け出して、徐々にスープにクリーミーさが加わります(●>艸<) 手頃なお足でハライッパイにしてくれる“食堂の良心”が息づいているお店です(*´꒳`*)




たからや食堂
福島県郡山市堤下町1-8 マンションタカラ
電話;024-922-3594
営業時間;11:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に4台分