FC2ブログ

皐月亭 ~福島県郡山市八山田西~

毎週、何かしらスペシャルメニューを繰り出している「皐月亭」さんですが、先週提供されていたスポットメニューは、いつもと比べたら極めてノーマルなものでした。 何となく味わいが想起される安心感もあって、そうなるとまた確かめたくなったりして、結局は暖簾を潜る事となりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

「山形県産三元豚のチャーシュー麺 (980円)」 ※現在は提供されていません

皐月亭 山形県産三元豚のチャーシュー麺

うほっ♪(〃∇〃)

これは皐月亭さんの“肉そばバージョン”っスか(*^▽^*) ブランド豚を低温調理仕立てにするなんて、期待が膨らむってものです。

皐月亭 山形県産三元豚のチャーシュー麺

主役のチャーシューは、タイトルの通り「山形県産三元豚」のロース肉低温調理で仕立てたもの。 うっすらと桜色のチャーシューは、低温調理肉としては少し厚めのカットです。

薄切りにすれば生ハムっぽく表現することも出来たのに、敢えて厚めにしたあたりが作為的で、噛み応えと共に噛むほどに肉汁が滲み出てくるような旨味の引きつけが細工されてますね(*^꒳^*)

皐月亭 山形県産三元豚のチャーシュー麺

伊達鶏スープをベースに三元豚の肉炊きエキスが加わり、琥珀なカエシの酸味がディテールを整えています。

皐月亭 山形県産三元豚のチャーシュー麺

羽田製麺のコシの強い手揉み縮れ太麺は、しっかりと噛んで美味しさが開くタイプ。 先述のチャーシューと持ち味を揃えたことで、互いの相乗効果で美味しさがより一層膨らみました(﹡ˆᴗˆ﹡) 人気も上々だったようなので、いずれ再登場するのでは無いかと予想しますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

※さしあたり2月14日までは20時閉店となっております。




皐月亭 (TW)
福島県郡山市八山田西1-251
電話;024-925-6321
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日;元旦他、臨時休業あり
駐車場;テナント敷地内に供用10台分ほど