FC2ブログ

京屋台中華そば 古都ら ~福島県郡山市小原田~

郡山市の東部幹線沿い小原田の京屋台中華そば 古都ら」さんで新作の「ちゃんぽん」を頂いた折に、ちょっと気になる新メニューをもう一つ見つけていました。

古都ら

この日は折良く、夕刻にご近所まで配達業務に出かけましたので、例の気になったヤツを頂いてまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「カツカレー (900円)」

古都ら カツカレー

ラーメン屋さんのカツカレーって試してみたいじゃないですかヽ(*’-^*)。 しかも券売機の上に掲げられたPOPには『金沢カレーっぽいカツカレー』ってPRされているんですもん♪(〃∇〃)

古都ら カツカレー

果たして金沢カレーを彷彿とさせる銀皿盛りで、ごはんを覆い尽くす大判とんかつが載る、なかなかのビジュアルですヽ( ̄▽ ̄)ノ

古都ら カツカレー

自慢のラーメンスープをベースにしたワカメスープが付くところはポイントが高いですね。 ちょっとした事だけど、ラーメン屋さんらしさが伝わってきます。

古都ら カツカレー

肉や野菜が溶け込んでカレーソースになってます。 やや辛口でどなたにも馴染みやすいですね。 トンカツはやや薄めだけれど、カリッとクリスピーな食感で、カレーソースが衣に絡み易いです。

ウスターソースが供されますが、カレーソースが割とサラリとした味なので、ウスターソースが勝りすぎるかも知れません。 カレーソースにもうひと押し、中毒性を誘うようなエッジが掛けられたら通っちゃうかも(〃艸〃)ムフッ

※さしあたり2月14日までは20時閉店となっております。




京屋台中華そば 古都ら
福島県郡山市小原田2-22-12 ※店内禁煙
電話;024-983-1611
営業時間;11:00~21:00
定休日;無休
駐車場;15台ほど