FC2ブログ

中国飯店 なるき ~郡山市富久山町~

頃は大寒、朝の冷え込みは郡山市でも-10度に達したのですから、ちょっと驚いちゃいます((ノ)゚ω(ヾ)) -6度位までは一冬に何度かはあるのですが、二桁台は数年に一度ですもん。

そんな寒さの極み、食べたいものと言えばやっぱり味噌ラ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ご近所で滅法美味しい味噌ラ~が食べられる中国飯店 なるき」さんに出かけました(﹡ˆᴗˆ﹡)

「味噌ラーメン (870円)」

なるき 味噌ラーメン

並々と注がれた味噌スープから顔を覗かせる具材の数々。 その下には自家製麺がこれまたタップリと潜んでいます(*^^*)

なるき 味噌ラーメン

豚骨ベースのスープで炒め煮されたモヤシ、キャベツ、人参、ニラ、キクラゲの甘みを帯びた旨味が引き出されていて、信州白味噌と仙台赤味噌に五香香のアクセントを加えた自家調整味噌で味決めされます。

なるき 味噌ラーメン

少し甘めな感じがとっても美味しくて、ほのかな辛味も良い感じ。 シャクシャクのトレッシュで辛めな白ネギと、伝統的な甘じょっぱい柔らかメンマが良いお供になっています。

なるき 味噌ラーメン

麺量200gとボリューミーな自家製細麺の、ツルッとした舌触りと柔らかくもコシのある麺とスープの一体感が素晴らしい(*^꒳^*) 時間の経過とともに、麺肌からグルテン分がスープに溶け込んできて、クリーミーな味わいに進化していくプロセスさえも楽しめますよ(>▽<)b




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:30
定休日;月曜日・第1火曜日
駐車場;店舗敷地内に20台