FC2ブログ

6,000,000PV感謝

6,000,000PV感謝

拙筆のBlog「今夜も無芸大食」は、本日開設より累算で6,000,000PVに達しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆様のご訪問と励ましを頂き、前回5,000,000PVのマイルストーンから2年9ヶ月で、またキリの良いカウントを踏まさせて頂きました。 心より感謝申し上げます。

その間、やはり大きな出来事と言えば、2019年10月12日の台風19号水害被災(URL)が、生業の行末を大きく揺るがす受難となりました。 そんな時に、友人たち、仲間たち、お客様方、お取引先各位様方、その危機を共に憂いて下さったご協力者様方の大きな後押しを頂き、何とか事業を継続出来ました。 ホントにピンチだったなぁ~(^_^;) でも、あんなに皆様から応援して頂けるとは想像もしていなかったので、人生の中で最も嬉しいことだらけの日々でした。

現在は全国民、否全世界が新型コロナ禍との戦いの最中、またも受難の時が続いておりますが、きっと皆様とともに私達は勝利することが出来ると思っております。 これからも励ましあいながら、より良き日々を過ごして行ければと思います。

ってことで、これからもユルユル~っと書き綴って参りたいと思います。 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。 

裏磐梯冬景 1

今シーズン初の撮影行は、裏磐梯の桧原湖畔からスタートしました。 積雪量が凄くて、雪原で何度も足を取られながら雪中撮影で体力もエンプティーになりましたので、後はロケハンを兼ねて周辺探索をして来ました。

しばれる水面
[2021/01/10 しばれる水面]  <↑ Clickで拡大>

磐梯山が美しく見えるという眺望ポイントから、もう少しで全面結氷しそうな桧原湖。 まばらに広がる口開けの湖水が、不可思議な紋様になってます。 撮影日から2週間が経ち、桧原湖では部分的に穴釣りが解禁され始めました。

厳冬 曲沢沼
[2021/01/10 厳冬 曲沢沼]  <↑ Clickで拡大>

全てを雪に覆われて、沈黙の冬の刻が流れる曲沢沼。

冬の樹
[2021/01/10 冬の樹]  <↑ Clickで拡大>

冬化粧の木々は場所によってその装いが違います。 モコモコと雪を抱え込む樹。 霧氷のよう見えるくらい、薄付きの白い枝になる樹。

標高差による気温の違いはアリだけど、枝肌の違いなのか、風の通り道なのか。 日が射せば白銀。 日が陰れば墨絵。 冬の樹の表情はとても豊かです。

曽原の小島
[2021/01/10 曽原の小島]  <↑ Clickで拡大>

雪は降る降る。 沼は雪原に。 キャンプ場も深い雪に覆われて、バンガローの屋根が雪に隠れそう。

音も無く
[2021/01/10 音も無く]  <↑ Clickで拡大>

曽原湖の湖畔の朽ち枯れた枝葉に、きめ細かな雪が音も無く降り落ちていた情景。