FC2ブログ

中華飯店 宏昌 ~郡山市大槻町~

夕方に大槻町方面に配達に出かけたので中華飯店 宏昌」さんに今年初の訪問をして参りました(*^^*) 昼時はランチ客で賑わうのが常ですが、夜の部は狙い目でございますよ♪

「五目チャーハン& 餃子 (650円+350円)」

宏昌 五目チャーハン&餃子

ついつい「五目やきそば」「麻婆ドンブリ」ばかり頂いてしまっているので、本日は中華料理の王道「五目チャーハン」「餃子」黄金ダッグを頂きます!

宏昌 五目チャーハン&餃子

見てくれ! この宝石を散らしたが如き多彩な色合いの美しさを!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

料理の美味しさは視覚からもとは言うけれど、五目の名の通り具材の彩りの良さが、味わいの広がりにも通じていました(。´艸`。)

宏昌 五目チャーハン&餃子

手練れの店主さんがパラッと焼き上げる炒飯は、もう何十年も毎日作り続けられている匠の技冴える逸品ですヽ(*’-^*)。

宏昌 五目チャーハン&餃子

ご飯粒は微妙に硬めで油分感じさせない、パラッパラとドライタッチな食感が素晴らしいですね。 五目餡とか海鮮白餡、麻婆豆腐を掛けても絶対に美味しいヤツでしょう!

宏昌 餃子

キレイに包まれた餃子は、ニンニクの風味も確かな充実した味わい(*^꒳^*) 5粒で350円は納得プライスでしょう♪ ハンドルキーパー付きだったら、ルービーをキメたくなりますね(﹡ˆᴗˆ﹡) とっても美味しゅうございました。




中華飯店 宏昌 (こうしょう)
福島県郡山市大槻町北八耕地6-4
電話;024-961-0808
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分