FC2ブログ

郡山駅前らーめん 角麺 ~福島県郡山市駅前~

郡山市の駅前大通り沿いにある郡山駅前らーめん 角麺」さんは、名門中華そば 春木屋 郡山分店」のセントラルキッチン方式によるアナザー・ブラントです。 今回はまだ未食だった味噌味を頂きに訪問しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

「特製 みそ (850円)」

角麺 特製みそ

たっぷりと張られたスープは、牛骨、鶏ガラ、豚ガラ、ニボシ&節系の魚介スープの4種類が合わせられているといいます。 そこに赤味噌、白味噌、豆板醤の合わせられた自家調整味噌が加えられます。

角麺 特製みそ

野菜炒め煮タイプではないので、ベーススープと味噌の持ち味がストレートに表現されています。 辛味の利かされた味噌テイストはビビッドに味わい表現されていますね(*^^*)

角麺 特製みそ

“特製”には、店舗内仕込みのワンタンと半カット味玉が加わり、充実した載せモノとともに楽しめます。

チャーシューはウデ肉の部位が使われており、技巧で柔らか美味しく仕立てられています。 メンマの仕立てはさすがの春木屋テイスト(*^꒳^*) やはり生まれ育ちは隠しようがありません。

角麺 特製みそ

春木屋内製の多加水中太縮れ麺は秀逸の極み!(ノ≧ڡ≦) この麺のポテンシャルの高さは花形と言うべきでしょう。 ツルシコ食感に濃醇味噌が良く合うね!




郡山駅前らーめん 角麺
福島県郡山市駅前1-5-8 松風堂ビル1F 店内禁煙
営業時間;11:00~15:00
定休日;無休