FC2ブログ

謹賀新年

賀詞

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

無芸の仕事場は1月3日までお休みを頂き、4日より営業を再開致します。 元旦の朝、目覚めてみたら雪が降り積もっていて、朝食前に今年の初仕事は仕事場の前の歩道の雪かきとなりました。゚(´^o^`)゚。 まあ、当地では僅か5cmほどの積雪で済みましたが、県内でも会津地方では、場所によってはかなりの降雪量となっている模様です。 明日2日まではピークとかって話ですので、少し大人しく過ごして居ましょうか。

親兄弟の許への年始の挨拶も、新型コロナ禍を考えて、今年は会食も摂ることなく5分ほどで引いてまいりました。 じいさんは孫に会えるだけでたいそう喜びますので、とても残念そうではありましたが、ここは物分り良く我慢して貰いました。

ダイニングキッチンgigi 910 えんび オードブル

昨晩は「ダイニングキッチンgigi 910 えんび」さんのオードブルを頂きながら紅白を観て楽しみました。 昨年も頂きましたが、大満足でございます(*^꒳^*)

明けて今朝の雪かき後の食卓です。 今年は「お料理 天くう」さんのお節料理を調達致しました。

天くう お節料理

厚生労働大臣賞を受賞されたり、福島県技能者表彰受賞で“福島の名工”に選ばれるなど輝かしい経歴を持つ日本料理の匠・鈴木料理長さんのお料理は、お節料理でも素晴らしい味わいを満喫させて頂けました(。´艸`。)

無芸作 豚の角煮

他方、こちらは無芸の趣味の料理( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今年も「豚の角煮」と「鶏とゴボウの炊合せ」の他、雑煮や年越しそばなど、好き勝手にキッチンを専有致しました。

無芸作 鶏とゴボウの炊合せ

さて、これから夕食はどうしましょうか? ちょっと一杯やりながら考えると致します(#^.^#)