FC2ブログ

【2020年 錦秋巡り】 観音沼森林公園

先週、夜明け前から「雄国沼」で撮影したあと一度帰宅して、午後から家内と連れ立って下郷町の「観音沼森林公園」に出直し撮影に行きました。 出立時間が微妙に遅くなったので、高速道路で白河ICまでパスし、甲子高原の山々の見事な色付きを楽しみつつ「観音沼森林公園」に辿り着きました。

夕映え
[2020/10/18 夕映え]  <↑ Clickで拡大>

カメラマンや観光客はみんな帰り足で入れ違い。 日の入り時になって、それまで雲に閉ざされていた日射しが漏れてきました。 見慣れた景色だけど、ありがたいね(*´꒳`*)

陽の落ちた森
[2020/10/18 陽の落ちた森]  <↑ Clickで拡大>

葉を落とした木立が美しい(〃∇〃) 

暮れゆく水辺
[2020/10/18 暮れゆく水辺]  <↑ Clickで拡大>

いつもは陽の出前から現場入りして、たっぷり撮影しても10時には発つのが定石でしたが、16時入りは初めてのこと。 夕暮れ空を水面に映し、観音沼の夕暮れが近づいてきます。

鹿鳴届く
[2020/10/18 鹿鳴届く]  <↑ Clickで拡大>

日が落ちる観音沼に、遠くから聞こえてくる鹿鳴が夕景に滲み入るようでした。 

中国飯店 なるき ~郡山市富久山町~

時折ゾクッとするような寒さを感じさせる日が出てきました。 そんな日には“脳髄反射”的に味噌ラ~が食べたくなるものヽ( ̄▽ ̄)ノ って事で、無芸の仕事場からもほど近い「中国飯店 なるき」さんで頂いてきました(*^꒳^*)

「味噌ラーメン (870円)」

なるき 味噌ラーメン

たまに味はユラぐけど、大量の野菜のおいしさと、五香粉の香る合わせ味噌の味わいに満足します(*^▽^*)

なるき 味噌ラーメン

実はこの「味噌ラーメン」には、具材として豚肉は使われていません。 白味噌と赤味噌に五香粉が合わせられた自家製味噌に、挽肉が仕込まれています。 それでいて旨味抜群なのは、大量の野菜を巧みに炒め煮して引き出される素材の旨味と、調味料の絶妙な組み合わせが効いていますヽ(*’-^*)。

なるき 味噌ラーメン

自家製細麺の弾力のある歯触りと、ツルツルと滑らかな舌触りに夢中で手繰る美味しさ。 麺量も昭和の標準にあり、約200gほどとボリュームも満点です。 更には時間の経過と共に、麺肌からスープにグルテンが溶け出して、クリーミーさが増してくると、尻上がりにおいしくなってきますよ(〃∇〃)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:30
定休日;月曜日・第1火曜日
駐車場;店舗敷地内に20台