FC2ブログ

【ご案内】 第29回 写団ぼたん写真展

昨年は台風19号の大規模洪水被災地となってしまった須賀川市で、永らく活動を続けている「写団ぼたん」さんが、2年ぶり(昨年は中止)に写真展を開催致します。

新型コロナ禍の最中、写真展の開催を見送るクラブが多い中、数少ない開催となります。 お出かけに当たりましては、事前の体温測定やマスクの着用はもとより、体調が優れないと思われる方は、どうかご訪問をお控え頂き、安全に開催されるようにご理解とご協力をお願い致します。

第29回 写団ぼたん写真展
       ↑ Clickで拡大 ↑

第29回 写団ぼたん写真展
会期;2020年10月23日(金)~10月25日(日) 【入場無料】
公開時間;9:00~17:00 ※最終日は16:00まで
会場;牡丹会館 (須賀川牡丹園入場ゲート西側)
     福島県須賀川市牡丹園80-1
     電話;0248-73-2422
駐車場;会場敷地内にあり



 

Curry & Noodle Thai Ginger ~福島県郡山市大槻町~

近頃Curry & Noodle Thai Ginger (タイ・ジンジャー)」さんのラーメンが、スープのアップ・デートを行なったとの事で、仕事の合間に訪問して参りました(〃∇〃)

Curry & Noodle Thai Ginger

時間帯によるお店の混み具合はなかなか予想が難しいのですが、得てして11時前後はスムーズに入店し易いように思えます。 お客様のリピーターも多く、心を捉える魔力のあるお店であることは、もう今さら語る必要もありませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

「キタカタ弐 Aセット (1,000円)」

タイジンジャー キタカタ弐

“シークレット限定・麓山高原豚チャーシュー”載せの日に当たりました(*´∀`*) 前日の大盛況で、レギュラーのチャーシューを使い尽くしてしまい、急遽仕込むことになったチャーシューにブランド・ポークを用いた試みです。

タイジンジャー キタカタ弐

レギュラーのチャーシューよりもしっかりとした歯触りを伝えてくる仕立ては、肉自体からの旨味を見越しての調理のようです。 麓山高原豚の脂身はとろける旨さに甘味も感じられる上質なものであると同時に、肉自体の旨味も明らかに豊富です。

タイジンジャー キタカタ弐

従前からの刻み白ネギに加えて、極細切りの青ネギが追加されて色味も良く、薬味としての味幅も広くなりました( *´艸`)

タイジンジャー キタカタ弐

今回のアップ・デートの要である自然派スープの旨味(川俣シャモの鶏出汁強化)がより豊かになって、醤油ダレとのマッチングがより高次元に感じられました。

タイジンジャー キタカタ弐

曽我製麺の多加水縮れ平打ち太麺麺はツルモチ食感が良好で、スープのチカラが増したことで、麺のポテンシャルも相乗効果的に美味しく楽しめました(ノ≧ڡ≦)

タイジンジャー レッドカリー

セット・メニューのハーフカリーは、ズバッとホット「レッド・カリー」を頂きました。 旨味と辛味のせめぎ合う、ちょっと他では味わえないカレーです(*^꒳^*)




Curry & Noodle Thai Ginger (タイジンジャー)
福島県郡山市大槻町菅田35-1-102 店内全日禁煙
電話;090-3755-5572
営業時間;8:00~15:00 ※7:00~10:30は朝ラ~限定営業、以降通常メニュー営業です。冬時間は8:00開店
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場2台分あり (四川料理太陽さん西隣月極駐車場内 20番・21番)