FC2ブログ

極辛味噌専門店 麺屋つどい ~福島県郡山市大槻町~

秋の深まりとともに、この日の夕方は市中でも冷え込みが感じられました。 そうなりますと、一度味噌ラ~を思い浮かべたら、もうそれ以外の選択肢は消し飛びますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

極辛味噌専門店 麺屋つどい

そんな訳でこの日は“完全なる味噌ラ~専門店”である極辛味噌専門店 麺屋つどい」さんに潜入致しました。

いつもながら券売機の前で悩む悩む(;・∀・) そうだ、コレにしよう! と決まるまで2分ほど掛かりました(恥)

「辛節ラーメン 辛さレベル1 & ミニ辛旨丼 (800円+60円)」

麺屋つどい 辛節ラーメン

以前、同メニューを辛さレベル2で頂いた時の参考写真がコチラ(↓)です。

つどい 辛ぶしラーメン

最大で辛さレベル4まで用意されているのですが、「1」と「2」だけでもこんなに違うのですΣ(゜▽゜;) 今回は胃腸に優しくと言うことで、唐辛子トッピングのされない「辛さレベル1」を試してみました。

麺屋つどい 辛節ラーメン

その違いは明らかで、うっかり啜れば咽るとか、頭皮から汗が吹き出すとかいう事もなく、リーズナブルに程好きピリ辛テイストでございました。

麺屋つどい 辛節ラーメン

サバ節や鰹節の香味オイルが利かされたスープは、ベースの鶏出汁に、より一層のキック力のある味わいを加算します。

麺屋つどい 辛節ラーメン

ちょっと厚めに切り出された豚バラチャーシューは、ただ柔らかいだけではなく、肉の旨味を存分に味わわせてくれるもの(。´艸`。)

少し意外だったのは、「辛さレベル2」以上で加えられる辛子が無いと、ただの辛さのみなにらず、味が痩せた?σ(゚・゚*)って感じるほど違います。 その隙間を埋めてくれるのが、まさにこの豚バラチャーシューなのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

麺屋つどい 辛節ラーメン

ちょっと硬質な歯触りと、コシの強さも印象的な太麺が合わせられ、麺量も豊かで食べ応えも申し分ありません(*˙︶˙*)☆*°

麺屋つどい ミニ辛旨丼

「ミニ辛旨丼」破格の60円で供されます(﹡ˆᴗˆ﹡) 旨辛テイストがトロミでより一層強く訴えかけてくるのですが、これがまたムクセになる味わいなんだなぁ~♪




極辛味噌専門店 麺屋つどい (URL) (FB) (Twitter)
福島県郡山市大槻町字前畑54-2 終日禁煙
電話;非公開
営業時間;【昼の部】11:00-14:30 【夜の部】17:00-20:00 ※スープが無くなり次第終了
定休日;木曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分