FC2ブログ

お食事処 喜源 ~福島県耶麻郡猪苗代町~

猪苗代町のお食事処 喜源」さんは、庶民的な食堂と言うよりも、少し日本料理のテイストを漂わせたお店でした。 そう、今回は猪苗代町の食事処の新規開拓で初詣して参りました(*^^*)

お食事処 喜源

お店の裏手には8台分ほどの駐車スペースが用意されており、安心度は充分です。 が、地元の常連客は駐車場がガラ空きでも、お構いなしに路駐しちゃってる人もいるというユルさもまた、一つの街風情と言えそうです(^_^;)

お店は小上がり席とテーブル席、カウンター席もありで、単騎から家族連れまで全対応型ヾ(^▽^* 写真撮影で足を使ったので、テーブル席を使わせて貰い楽しました( ̄▽ ̄i)ゝ

「みそかつ定食 (1,000円)」

喜源 みそかつ定食

由緒正しい定食の組膳です。 お味噌汁の出汁の効き方や、香物の塩味や歯触りなどから、店主さんは料理屋さんの味筋に沿っている方だと分かります。

喜源 みそかつ定食

「みそかつ定食」はお店の個性となっている看板メニューなのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

喜源 みそかつ定食

パッと見はベーシックなとんかつ定食にしか見えませんが、こんもりと盛られた千切りキャベツの切り幅の正確さや、供添えのポテサラの美味しさなど、各所にキラレと光る技とセンスが散りばめられています。

喜源 みそかつ定食

残念ながら衣が剥がれちゃいましたが、生姜風味の自家調整味噌がロース肉の上面に塗られており、そこに衣をまぶして揚げられています。 肉はちゃんと筋切りされているので、小気味良く歯切れます。 名古屋スタイルの味噌かつには非ずも、塗り挟みされた味噌味だけで、ちゃんとバランス良く美味しく頂けました(ノ≧ڡ≦) なるほど常連のお客様が付く訳です(﹡ˆᴗˆ﹡)




お食事処 喜源 (きげん)
福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里八千代5
電話;0242-62-3613
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日;水曜日
駐車場;店舗敷地内に8台分ほど