FC2ブログ

自家製麺 じゃじゃ。 ~福島県郡山市西ノ内~

この日は昼食を摂るのがしこたま遅くなったお陰で、夜の部が18時スタートの自家製麺 じゃじゃ。」さんに潜入できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

自家製麺じゃじゃ。

なかなか入店出来ない人気店さんですが、夜の部は多少ハードルは低くなるようです。 ボクはもっぱら夜専ですが、それでもなかなか行けないのは残念です。 この日はもう配達業務は無いと決め込んで、未食だったコチラを頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「豚増し背脂にんにくつけ麺(小)&ネギダレそぼろ飯 (1,000円+100円)」 ※味玉振る舞い頂きました(*ノω・*)テヘ

じゃじゃ。 豚増し背脂にんにくつけ麺(小)

最初から分かっちゃいる事ですが、ニンニクの香りが溢れんばかりの漬け汁ですΣ(゜▽゜;) スゴいなぁ~ これ、明日まで匂いが消えないかも・・・(;・∀・)

豊富なラード油膜に浮かぶツブツブ背脂が、漬け汁の熱で更にラードと同化していくようです。 ニンニクからの辛味に辛子の辛味のダブルパンチが利かされ、ニンニクのインパクトある風味と味わいが、ひとかたならぬ力強さです。

じゃじゃ。 豚増し背脂にんにくつけ麺(小)

“豚増し”を選ぶと、麺丼に角切り豚バラチャーシューが加わります。 もっとも漬け汁にも同様のチャーシューが数個入ってますので、それだけでも充分に楽しめます(*^^*)

じゃじゃ。 豚増し背脂にんにくつけ麺(小)

流水で洗い締めされた自家製太麺は、強靭なコシの強さと弾力に満ちています。 その麺の上にまでフライドガーリックが載せられてくるという徹底したニンニク攻めでございます(;^ω^)

じゃじゃ。 豚増し背脂にんにくつけ麺(小)

そんな自家製麺は熱々の漬け汁に潜らせた刹那に、モッチリとした食感へと瞬時に変貌しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 相変わらず美味いや♪(〃∇〃) しょっぱさの極みに甘味と脂、ニンニク風味のパンチ力で、暴れん坊な極太麺を手繰る悦楽(ノ≧ڡ≦) ホロリと溶けるような角切りバラチャーは阿鼻叫喚の美味しさだ!

じゃじゃ。 ネギダレそぼろ飯

チャーシューの隅っこをほぐして、生ネギとネギダレと共に頂く「ネギダレそぼろ飯」は、強い味付けの漬け汁に鈍麻した味覚をクリーンにしてくれるし、麺量を減らしてでも頂く価値ありのサイドメニューです(。-∀-) ニヒ♪




自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる)
福島県郡山市西ノ内2-19-12 店内禁煙
電話;024-954-8606
営業時間;【昼の部】11:00~14:50 【夜の部】18:00~21:00頃 ※売り切れ次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;店舗敷地内に2台分