FC2ブログ

昼ふろや ~福島県郡山市安積町荒井~

「昼ふろや」さんの告知ツイートで

「和牛の牛丼出しちゃいますよ♪」

って釣り餌に簡単に釣られまして、約一ヶ月ぶりに訪問して参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ そしたら“今週だけの限定”ってのが用意されていて、当然ながら両方とも頂いてまいりましたv(。-_-。)vブイッ♪

「背あぶら入り黒支那&和牛の牛丼 (950円+350円)」

昼ふろや 背あぶら入り黒支那

「背あぶら入り黒支那」なんて聞いてなかっただけにインパクトありすぎ。゚(´^o^`)゚。 そりゃあ万難排して頂きますとも!

昼ふろや 背あぶら入り黒支那

しかるにこの作品、同店にある3系統の黒支那の中でも、豚の背脂繋がりでニボ豚スープの「第3の黒支那」をベースとしております。

昼ふろや 背あぶら入り黒支那

ツブツブの豚背脂が分厚い油膜層を形成しており、オイリーを超えて脂ギッシュでございます♪(*´▽`*)

ほんのりニボシ香る豚出汁スープに伍する、エッジの効いた濃厚な漆黒醤油のパンチ力にはいささかの遠慮も迷いもありません。 正直言って問答無用に濃ゆい味わいで勝負です。

昼ふろや 背あぶら入り黒支那

そんな背脂の破壊力をかわすネギの鮮味と辛味が見事に的中! しょっぺぇ~~けどウメェ~~♪(。´艸`。)

昼ふろや 背あぶら入り黒支那

中太縮れ麺の強靭なコシの強さがパワフルなスープとせめぎ合います(〃艸〃)ムフッ この思い切りの良さは見事の一言に尽きますね。 本来なら先週で販売終了となるスポットメニューだったのですが、好評を受けて今週中も背脂の実弾がある限り延長販売となっていますヾ(^▽^*

昼ふろや 和牛の牛丼(ミニ)

そしてコチラ「和牛の牛丼」でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昼ふろや 和牛の牛丼(ミニ)

うぅぅぅぅぅぅ 無芸でも分かるぞ! 高級牛肉の甘い脂身が奏でる美味しさと、柔らかいだけではない肉自体の旨味が、とっても美味しく味付けられた秀逸な牛丼でございました(ノ≧ڡ≦)




昼ふろや
福島県郡山市安積荒井3-1
電話;024-946-2122
営業時間;11:30~13:30 ※夜の部の「食菜酒楽 Fu-Ro-Ya」営業準備の為、お休みを頂いたり早仕舞いもあります
定休日;やや不定ながら土・日曜日 ※Twitter(昼ふろや)にて情報発信中
駐車場;店舗前と裏に合計10台