FC2ブログ

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

盆明けに訪問して以来だから半月ぶりくらいの中華食堂 秋」さんへり潜入です。 夕風が少しヒンヤリとして来たので、躰の芯から温まりそうな“熱量の高いヤツ”でも頂こうかと思って暖簾を潜ったのですが、汁なし麺料理に心変わり致しました( ̄▽ ̄i)ゝ

「五目ヤキソバ (880円)」

秋 五目ヤキソバ

出てきた途端に笑っちゃう程のパーティーサイズ!(〃^∇^)o彡☆あははははっ とてもじゃないけど半ライス追加なんて出来ません。

秋 五目ヤキソバ

お肉や野菜、椎茸、キクラゲ、エビ、イカと豊富な具材が、旨味ヨロしく甘じょっぱい醤油味の餡で美味しくチューンされています♪(*^꒳^*)

秋 五目ヤキソバ

色鮮やかに添えられてくるカラシですが、ボクはあんかけ焼きそばにはラー油推しですので、卓上配置のラー油を掛けながら頂きます。

秋 五目ヤキソバ

お供に付いてくる卵スープは、和出汁が利かされた個性的なもの。 五目餡は味が濃すぎたりしないので、スープで口直しなんて必要もありませんが、時折口に含めば味わいに幅が出来ると言うものです(﹡ˆᴗˆ﹡)

秋 五目ヤキソバ

香ばしく焼きつけられた麺は油キレも良く、美味しい餡がたっぷりと絡みつき至福の味わいでハライッパイの幸せです(ノ≧ڡ≦)

秋 揚げエビのサラダ仕立て

またお駄賃で頂いてしまった(;´∀`) 「揚げエビのサラダ仕立て」は、フレンチドレッシングのような白ワインビネガーがシャープに利かされたドレッシングを掛けて頂きました。 ごちそうさまでした!




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用