FC2ブログ

NOODLE CAFE SAMURAI ~福島県郡山市駅前~

郡山市の駅前という好立地が故に、自動車での乗り付けがし難く、なかなか訪問機会が無いNOODLE CAFE SAMURAI」さんですが、ちょっと心惹かれるウワサが耳に届いておりました( ̄▽ ̄i)ゝ

4月11日にメニューの改定の折に登場した作品に“郡山ブラック×白河”というキャッチコピーが付いていました! これは見逃すわけには参りませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「特製ワンタン麺 ミニ丼セット (1,100円)」

SAMURAI 特製ワンタン麺

これは確かに漆黒!(*>∇<)ノヤッホーイ♪

スープの味わいも、“郡山ブラック”のイメージを表してます。 しかしその味わいを構成するエレメンツは、明らかに現代の先鋭であり、SAMURAIさんの得意とする鶏出汁で表現されていますね(。´艸`。)

SAMURAI 特製ワンタン麺

手包みワンタンのシルキーな舌触りの滑らかさは、白河ラーメンのワンタン麺を想起させます。 このワンタンにも漆黒スープが染み入るほどに美味しさが広がり、大変印象的なものです。

SAMURAI 特製ワンタン麺

美しく巻かれた低温調理チャーシューのしっとりとした柔らかさや、肉汁を思わせるようなジューシーさを纏った旨味も素晴らしい。 SAMURAIのラーメンには必ず添えられてくる玉ねぎのみじん切りは、弾けるような瑞々しさに軽い辛味が濃厚な味わいのスープに染まった味覚をリセットしてくれ、しかもリンゴを思わせるような甘みまで呈してくるのだから素晴らしい♪

SAMURAI 特製ワンタン麺

キリリと利いたカエシに、クリアで緻密な鶏出汁の旨味が見事にマッチしています。

SAMURAI 特製ワンタン麺

麺は平打太麺と細麺から指定できますが、私的な好みで後者を選択。 細麺はパッツパツなソリッドな歯触りで、スープをたっぷりと口の中まで運び上げてくれます。 リズミカルな歯切れの食感も加わり、大変美味しく頂けました( *´艸`)

SAMURAI ミニ丼鶏カレー

4月11日のメニュー改定の折に加わったもう一つのトピックが「お得なミニ丼セット」で、好きなラーメンに週替りミニ丼のセットが格安で頂けます♪(〃∇〃)

今回は「鶏カレー」が当たりまして、ミニサイズとはいえ100円で頂けるお楽しみは逃す手はありませんよ(*´艸`*)




NOODLE CAFE SAMURAI
福島県郡山市駅前1-7-9 安斎ビル1階
電話;024-953-4447
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00 (LO 20:30) 【日曜日】11:00~15:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日:第2火曜日