FC2ブログ

中華そば ほん田 ~福島県郡山市大槻町前畑~

ご無沙汰しちゃってましたが、大槻町の「中華そば ほん田」さんの暖簾を潜りました。 昨年の“大槻町新店ラッシュ”からもう一年も経つのですねσ( ̄、 ̄=) すっかりファンも獲得しておられるようで何よりです(﹡ˆᴗˆ﹡)

中華そば ほん田

この日は朝食抜きで飛距離のある配達に出掛けた帰り足、仕事場に戻る前のお楽しみに立ち回りました。 折良く“夏のシーズンメニュー”が用意されておりましたので、期待を膨らませながらコチラを所望致しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「冷やし担々麺 大盛 (800円+0円)」

ほん田 冷やし担々麺

自家製麺であるばかりか“大盛無料”という気風の良さ♪(〃∇〃) ありがたく“大盛CALL”をさせて頂きました。

麺が見えなほどの多種多彩な載せモノの数々で、麺量が全く予測不能なのですが、思いの外、深めの丼でしたので、麺量は充分に豊かでありました。

ほん田 冷やし担々麺

白ごまのナッティーなクリーミーさに、ラー油がピリリと効かされ、緩急整ったスープは冷え冷えです♪

ほん田 冷やし担々麺

炸醤は濃すぎない味加減、細切り仕立ての蒸し鶏はソフトな弾力があり、鶏肉の美味しさも充分です。 大変丁寧に仕立てられた白髪ねぎのシャクシャクとした歯触りの良さも心地よし。

ほん田 冷やし担々麺

メンマはちょっと甘めの味付けで、しんなりとした柔らかさ。 担々スープは甘みや酸味はさほど強くないので、このメンマの甘みは一服の口直しにも効果的です。 温玉はトロントロンな状態で、黄身を割れば液状に流れ出すくらい。 これを麺に絡めて頂くと、また一興の美味しさでした(*^꒳^*)

ほん田 冷やし担々麺

期待通りに自家製多加水細麺のツルシコ食感も冴え渡り、豊富な具材と美味しいスープの調和が楽しめました(ノ≧ڡ≦) やっぱりイイナこの麺♪




中華そば ほん田
福島県郡山市大槻町前畑54‐3
営業時間;9:00~15:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に2台分 ※両翼のお店は夜のみの営業ですので、そちらも大丈夫かも。