FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

みんなの大衆食堂「みたか食堂」さん前の歩道の紫陽花も、梅雨本番を示す咲き具合となっておりました。

みたか食堂

ちょうど6月も月末を迎えた頃、月納めのみんな大好き“ハミ丼”を頂いて締めくくりに参りましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「半開化丼 (850円)」

みたか食堂 半開化丼

嗚呼、なんと麗しきお姿でしょうか(〃艸〃)♡ この日もお約束通りに丼蓋はアタマ盛り上がりで突き上げられ、蓋が閉まることはありません.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

早速黄金のアタマと対面すべく、オ~プン・ザ・蓋ぁ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 半開化丼

ふっふっふ♪ さすがだ、みたか食堂! 決して期待が裏切られることは無いその美しき半円の盛り上がり(〃艸〃)ムフッ 丼蓋整形が効果的に効いております。

みたか食堂 半開化丼

双子玉子で卵黄率高め溶き卵でしっかりと煮固められたアタマの下には、美味しい豚バラ肉が敷き詰められますΨ( ̄∇ ̄)Ψ まあそのボリュームがまた尋常じゃないのです←褒め言葉

他にも丼汁をたっぷりと含んだ飴色玉ねぎ、旨味溢れる椎茸、彩りと食感のナルトといった品々が加わります。 そんでもって椎茸と鰹節などの出汁に、濃ゆ~い甘じょっぱい丼汁がツユダクな訳でして、具なしでも丼飯一杯は胃袋さえ許せば楽しめてしまうほどの美味しさです。

みたか食堂 半開化丼

そんな濃ゆ~く、甘じょっぱい丼汁を飽くことなく楽しませてくれる名脇役が、ワカメたっぷりのスープと、みたか農場産のキュウリで作られた自家製浅漬(﹡ˆᴗˆ﹡)

みたか食堂 半開化丼

卓上配置の「山椒」を振って頂きますと、スパイシーさとシビレで魔界のドアが開きます(ノ≧ڡ≦)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8 店内禁煙
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分