FC2ブログ

手しごと厨房 キッチンパパ ~福島県伊達郡川俣町~

川俣町に写真撮影に出掛けた折に、折角ですので地元で食事を摂ろうと探し当てた手しごと厨房 キッチンパパ」さんです。

キッチン パパ

隣町の友人からプチ推しされていたのを思い出して来たのですが、パッと見で何が自慢料理なのかが分からないので、初訪問者にはプチ当惑でした。 ラーメンが前面に推されているけど、ハンバーグやカレーも何かありそうな気がしたので、良くメニューを読み込んで、取り敢えず浅く広くカバーしてみました。

「ラーメン+Aセット (600円+310円)」

キッチン パパ ラーメンAセット

ラーメンのバリエーションは10種類以上ありましたが、「Aセット」というミニ・カレーとサラダのお得なサイド・メニューを加えることにしたので、ベーシックなラーメンにしてみました。

キッチン パパ ラーメンAセット

スープがたっぷりでクラシカルなビジュアル。 鶏出汁に香味野菜のほの甘さを感じさせるスープは、脂浮きも少なく醤油ダレも少しアタリが控えめにされています。

キッチン パパ ラーメンAセット

そんな優しいタッチのスープにチャーシューのしっかりとした濃いめの味付けがバランス良く合っています。 インパクトは無いけれど、誰でも親しみやすい味わいです。

キッチン パパ ラーメンAセット

ツルツルのしなやかストレート中細麺は、このマイルドなスープと好相性。 しかも麺量が意外と多い(^_^;) 家内が所望した冷や中も麺量多め。 そう言えば定食はご飯がおひつに入って出てきていたような・・・σ( ̄、 ̄=)

キッチン パパ ラーメンAセット

サラダはちょっと変わった作法で、キャベツが軽く茹でられています。

キッチン パパ ラーメンAセット

コーヒー・ソーサー程度の小皿盛りながら、見た目よりもちゃんと量もありました。 そして何よりの驚きはその味わい(゚∇゚ ;)エッ!? 甘めのカレーは肉のエキス分の集約があり望外の美味しさでした。

「餃子 (5個・280円)」 ※30周年サービス価格で通常は320円

キッチン パパ 餃子

更に驚きはこの「餃子」です(;゚Д゚i|!) しっとりと舌に馴染む皮と、ジューシーな野菜餡の美味しさ! もうその味わいは本格中国料理の点心を彷彿とさせるものでしたΣ(゜▽゜;)

このお店、どうなってるの?!((ノ)゚ω(ヾ))




手しごと厨房 キッチンパパ
福島県伊達郡川俣町羽田字椚ノ内58-1
電話;024-566-2667
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (L.O. 19:30) 【月曜日】11:00~14:00
定休日;無休 (月曜日は夜営業無し)
駐車場;15台ほど


 

碧に彩られる沼

先週の撮影行で初めて行った小さな沼。 ご同行頂いた先輩カメラマンさまの一言で、一度は通り過ぎた入り口でしたけど、Uターンして行ってみました。

初夏の苔沼
[2020/6/21 初夏の苔沼] <↑ Clickで拡大>

先輩カメラマンさまも場所を確定できたのはこれが初めて。 確かにこれは映える景色ですね(*^^*) 撮影する時間帯や季節で、多様な彩りや表情を楽しませて貰えそうです。

密やかな沼の朝
[2020/6/21 密やかな沼の朝] <↑ Clickで拡大>

エメラルドグリーンに輝く湖水と、緑色の苔の織りなす風景は、どこかしら五色沼の毘沙門池を彷彿とさせます。 ここが無益に踏み荒らされない事を切に願います。