FC2ブログ

チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

郡山市の東部幹線沿い・方八町地内の「チャイニーズレストラン みかど」さんへ久しぶりの訪問です。 過去ログを確認したら半年どころではなく随分のご無沙汰Σ(゜▽゜;)

チャイニーズレストランみかど

と、言うのも、最近は通し営業が行えない日が多いようなんです・・・( ̄  ̄;) うーん 何度か訪問しているのですが、その度に仕切り直しのイレギュラー中休みに当たりまくりました(;・∀・) 今回は18時近くの訪問だったので問題なく入店できましたよ。

暫く訪問していなかったら、新メニューが増えていて、その中に見逃せない一品を発見!(*>∇<)ノヤッホーイ♪ これ、ランチタイムのサービス・ランチやちょっと気合の入った組膳セットでしか食べられなかったヤツです。 過去に一度だけ食べたことがあり、レギュラー・メニュー化を何気に期待していたんです。(嬉)

「麻婆茄子定食 (1,034円)」

みかど 麻婆茄子定食

はい、お待たせしましたの逸品でございます (*>∇<)ノ ァィ♪ みんな大好き麻婆茄子ですよ!

みかど 麻婆茄子定食

こうして再び頂けるのは何年ぶりの事でしょう♪ 見るからにウマウマ系麻婆なのは伝わってくると思います。 甜麺醤やオイスターソースなどで旨味豊かにしてコク味芳醇に仕立てられており、この際は麻辣テイストは除外でOK です(〃∇〃)

みかど 麻婆茄子定食

一度油で素揚げにされた茄子は、舌の上でトロけるほどのトロットロ♪ 生姜やニンニクのスパイシーささえも包み込んでしまう極旨麻婆餡は、辛味が苦手な方にも安心なやや甘口仕立てです。

仕上げに散らされるネギのみじん切りの辛味や鮮味が濃醇旨口麻婆餡を飽きさせることはありません。 卓上配置のラー油やコショウなどでホットさはセルフ・チューンするもヨシ。

みかど 麻婆茄子定食

組膳にはサラダ、香物、スープがセットされますが、今回のサラダは今まで出会ったことのない「お豆腐サラダ」でしたよ(^o^;)

みかど 麻婆茄子定食

三つ葉の鮮烈な香りが心地好いスープは、いつも通りの定番です。

みかど 麻婆茄子定食

あぁ、うまい・・・(。´艸`。) そう、この味わいです。 自分で宅食調理する時に、この味を手本にしているのです。 これが定番化されて本当に嬉しいな(〃艸〃)♡




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台