FC2ブログ

中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

少し肌寒いくらいの陽気の日でしたので、“自然派空調”のこのお店へΨ( ̄∇ ̄)Ψ はやま通りの青少年勤労会館交差点角の老舗中華食堂「中華飯店 はやま」さんです。

久々にシニアの社交場になっていたのは喜ばしきこと(*^^*) 御年80歳前後の皆様方は、マスク着用も厳とされ、ご婦人はスマホをサクサクと使いこなすという、一味違うシニアの寄り合いでございます(;・∀・)

「チャーハン&餃子 (630円+7個・350円)」

はやま チャーハン&餃子

お久しぶりにチャーハンを頂きました♪(〃∇〃) 具材はベーシックにチャーシュー、ナルト、玉ねぎ、玉子で仕上げに醤油で香ばしさが添えられます。

はやま チャーハン

ラードで焼かれた玉ねぎの甘味と、見事にパラッと焼き上げられたごはんの軽快な口当たりは、家庭のチャーハンではなかなか近づけない領域のお店テイストです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

はやま チャーハン

絶妙な塩味と焦がし醤油フレーヴァー、コショウがキリッと効かされていて、小さなさいの目切りにされたチャーシューの脂身が感涙モノの旨さなのだ(。´艸`。) まさに手練の技、ボクらが慣れ親しんできたエバーグリーン的なチャーハンです( *´艸`)

はやま 餃子

独立自営の道を歩む前に店主さん夫妻は、とある餃子で名を馳せるお店で修行を積まれていました。 現在もそのお店は代がわりしながら暖簾を繋いでいますが、独自の進化は遂げたものの、ニンニク風味の野菜餃子は普遍的な美味しさと、お手頃価格も嬉しい、是非ともお薦めしたい逸品ですよ。




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど