FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

一時はテイクアウト営業のみとなっていた「みたか食堂」さんが、通常営業を再開しておりました。 更にはテイクアウトも継続中ですので、夕食用に手に入れることも出来るようになったわけですヽ(*’-^*)。

みたか食堂


通常営業再開のタイミングで、今年も夏のお楽しみ「冷し中華」が販売開始となっていました。 若干肌寒いくらいの夕方でしたが、今シーズン初のお店冷や中にみたかの冷や中を食べられるとあっては、どうあっても食べますよ♪

「冷し中華 (900円)」

みたか食堂 冷し中華

麺がめぇ~~ない。゚(´^o^`)゚。

さすがのみたかの冷や中です。 こんもりと盛られた麺の上に盛り込まれる具材までボリューム満点です。

みたか食堂 冷し中華

冷や中スープはやや甘め。 酸味と甘味、醤油ダレのバランスが良く、程よく濃さもあるのだけれど、飲み干せてしまう不思議な冷や中スープなのです(﹡ˆᴗˆ﹡)

みたか食堂 冷し中華

カニカマや紅しょうが、極太中華クラゲは流石に自家製という訳にはいきませんが、キュウリは「みたか農場」の栽培品。 見事な薄焼き卵も自家製です。

みたか食堂 冷し中華

そして卓上配置のマヨネーズはマヨラー歓喜の“掛けホ”です(。´艸`。)

みたか食堂 冷し中華

委託製麺の多加水中太麺は、陽気の寒さも手伝って、ヒエヒエの流水〆にされていて、シコシコ食感が何時にもまして凄かったなぁ~(ノ≧ڡ≦) 今年も通います!!




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8 店内禁煙
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分