FC2ブログ

大豊食堂 ~郡山市若葉町~

ボクの仕事場から飛んで1分、歩いて3分の場所にある「大豊食堂」さんに“中華そば”ののぼり旗が立った事に気付いたのはGWの頃でした。

実はこちら、かれこれ一年半くらい前に忽然と登場した、駐車場を囲むように小さなブースが並ぶアリーナ型(?)の新業態。 地元では良く知られている「ホルモン大豊」さんのアネックス的な店舗展開でしょうか?

仕事場からも至近距離ですので、本当なら早々に潜入すべきだったのですが、昨年秋の洪水では先様も水没全壊の憂き目に遭われ、当方も余裕無きままに時だけが過ぎ去ってしまいました。

大豊食堂

訪問時には11:00~20:00の通し営業をされておりましたが、緊急事態宣言が解除された現在ではどうなっているかは不明です。 多分、新型コロナ禍にあって、出来ることを何でも取り組もうとしての昼営業&中華そばであろうと思いますσ(゚・゚*)

「中華そば (550円)」

大豊食堂 中華そば

お店の外のメニューボードには「中華そば 500円」と書き出されていましたが、ご本業に倣って税別本体価格である事は、お会計の時まで気付きませんでした(^_^;) 近郷近在のラーメン店さんの多くは税込価格を提示していますので、ドキッとさせられるお客様も居るかもしれませんね。

大豊食堂 中華そば

スープは炊いていませんけど、巧みに仕立ててしまう即応力は手練の技ですね。 カエシは自家調整しているかも知れません。 550円で豚バラチャーシュー4枚は華ですね(-∀-)

大豊食堂 中華そば

色んな旨味が渾然一体。 醤油味もややシャープに利かされていいて、キリリとした味わいです。

大豊食堂 中華そば

中華麺は望外にコシがあり、最後まで伸びること無く頂けました。

「餃子 (220円)」

大豊食堂 餃子

業務用のチルド餃子でしたが、6個で220円は間違いなくお得♪(ノ´∀`*) 食事を摂る場所がなくて彷徨った人たちがどれだけ助けられたでしょう。

願わくは「大豊スープ」のラーメンとか、「トロトロ焼き」をオン・ザ・ライスしたサイドメニューとか、大豊リソースを惜しみなく注いで頂ければ、入り浸りになっちゃうのですが・・・(;´Д`)ハァハァ




大豊食堂
福島県郡山市若葉町17-10