FC2ブログ

昼ふろや ~福島県郡山市安積町荒井~

充電式インパクトドライバーを調達する為に、Astoroの代理店さんに行った序に(大義名分ww)、同じ通り沿いにある「昼ふろや」さんで昼食を摂りました(*^_^*)

ベーシック・メニューはそう変わりませんが、差し込みでの「本日の限定ラーメン」というメニューに魅力溢れる品を見つけて、迷うこと無くコチラを頂きました♪(〃∇〃)

「麻婆豆ふの黒支那 (1,000円)」 ※限定提供メニュー

昼ふろや 麻婆豆ふの黒支那

最初から半ライスを所望しておこうかと思ったけど、非常事態に備えて欲求を抑えておいて大正解。 なんじゃ~~、このモリモリ加減は!((ノ)゚ω(ヾ))

昼ふろや 麻婆豆ふの黒支那

炸醤たっぷりな麻婆豆腐は旨辛濃厚タイプで、辛味は控え目にされながらも、決してメリハリのないものではなく、キリッと味の要所は押さえられているのはさすがです。 そのまま丼飯ご飯にこの旨辛麻婆豆腐を掛けて頂きたいと思うところですが、グッと堪えて参ります。

昼ふろや 麻婆豆ふの黒支那

思い切り大きめに切り整えられたお豆腐は絹ごしのなめらかなもの。 味わい濃いめで豊かな旨味ある麻婆餡に良く合います。

昼ふろや 麻婆豆ふの黒支那

その麻婆豆腐ときたら、黒支那の豊かな節味や濃厚醤油の味わいさえも取り込んで、新たなる一体感を醸し出すという異常事態だ(;゚Д゚i|!) なんだこれ!! 美味すぎですよ。゚(´^o^`)゚。

昼ふろや 麻婆豆ふの黒支那

手もみ太麺はツルモチ食感。 次第にしなやかさを増してきて、遂にはワンタンの如き食感に変貌するのだが、そんなストーリー性のあるものになろうとは全く想定外でした(゚ロ゚屮)屮 もしかするとゲリラ的に再登場するかも知れませんので、もし脳裏に本レビューが残っておりましたら、是非ともお召し上がりになることをお薦め致します(ノ)’∀`(ヾ)




昼ふろや
福島県郡山市安積町荒井字林の越1-7
電話;024-946-2122
営業時間;11:30~13:30 ※夜の部の「食菜酒楽 Fu-Ro-Ya」営業準備の為、お休みを頂いたり早仕舞いもあります
定休日;やや不定ながら土・日曜日 ※Twitter(昼ふろや)にて情報発信中
駐車場;店舗前と裏に合計10台