FC2ブログ

中華料理 慶慶飯店 ~福島県田村市船引町~

田村市船引町を通る国道288号線沿いに、いつも暖簾の掛かっている通し営業の中華料理店さんがあります。 ずっと気になって、私的な訪問予定リストに数えていたのですが、ようやくこの度タイミングが合いまして初詣致しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

慶慶飯店

お店の名前は「中国料理 慶慶飯店」。 道路向かいには弁当部もあり、だいぶ手広くご商売をされていると思ったら、昭和49年創業の老舗なのだそうです。 テーブル席の他にファミリー向けの小上がり席も設けられており、客席数もなかなかの広さです。

「エゴマ餃子 (5個・310円)」

慶慶飯店 エゴマ餃子

家内と二人だったので、食べ切れそうな分量を考えながら、サイドメニューにも食指を伸ばしてみました(* ´ ▽ ` *) 餃子の餡はザクザクっとした野菜の食感が印象的です。 下味は少し強めに掛けられているので、タレは酢をメインにして醤油とラー油は控え目がお薦めですヽ(*’-^*)。

「焼売 (5個・480円」

慶慶飯店 焼売

「焼売は少々お待たせしますよ」

と言われましたけど、実際には決して手持ち無沙汰になるほどの事も無く、スムーズに提供されました。 挽き肉の旨味がしっかりと引き出されていて、ジューシーダクダクって程では無いにせよ、大変充実した美味しさを楽しめました。

「広東メン (740円)」

慶慶飯店 広東メン

数あるお店の名物ろニューから、今回はコチラを所望致しました♪ 由緒正しい中華料理屋の広東麺は、鶏ガラベースの醤油ラーメンに、旨口醤油餡の五目餡が華を添えます

慶慶飯店 広東メン

豚肉の他に各種野菜にキクラゲや筍の水煮が入っています。 五目餡とベースのラーメンスープが掛け合うので、味の濃さはやや控え目にされているようです。 ボクは好みとしないのでやりませんが、卓上配置の酢を注して楽しむのもアリでしょう。

慶慶飯店 広東メン

加水率低めの中細麺にトロミの移ったスープと餡が絡んで、麺を手繰る毎に口の中がその味わいに満たされますよ♪ これは美味しいですね(。´艸`。)




中華料理 慶慶飯店
福島県田村市船引町船引北町通29
電話;0247-82-0236 店内禁煙
営業時間;11:00~21:00 ※現在は新コロ感染拡大防止の為営業時間が短縮されています
定休日;無休
駐車場;15台