FC2ブログ

相模屋食堂 ~福島県二本松市小浜~

二本松市の「人待ち地蔵桜」に行った帰り足に、遅くなった昼食を摂りに立ち回った「相模屋食堂」さんです。

相模屋食堂

二本松市小浜ではかなり広く知られる老舗食堂で、以前から潜入機会を狙っていたのですが、この度ようやく初詣となりました。 暖簾がかかっていなかったのですが、丁度店主さんが出前から帰ってきたタイミングで駐車場におりましたので、快く招き入れて下さりました(=´▽`)ゞ

なんでも新コロの影響をモロに受けて、夜のご営業がからっきしで、開けていようか閉めてしまおうかと迷っていたらしいです。 これは何処も同じですね(。•́︿•̀。)うーん そんな波風、スッキリと吹き飛ばしてくれる美味しいのを頂いて参りました!

「カツ丼 (800円)」

相模屋食堂 カツ丼

噂に聞いていた“名代カツ丼”の決め打ちです(*>∇<)ノ

相模屋食堂 カツ丼

鶏ガラスープをベースに胡椒も利いた丼汁は、甘じょっぱく濃ゆい味わいで食欲をソソります(。´艸`。) 

相模屋食堂 カツ丼

伴添の味噌汁は少し控え目な塩味と味わい深い出汁の旨味。 香モノの瑞々しく鮮味ある味わいもカツ丼のお供に文句なしです。

相模屋食堂 カツ丼

しっかりと煮固められた溶き卵と、飴色っぽくなるまで味が染み入る玉ねぎもパーフェクトだヽ(*’-^*)。 伝統の味に心震える! 親父さん、まだまだここで暖簾を掛け続けて下さい(*>∇<)ノ ♪




相模屋食堂
福島県二本松市小浜字反町10 店内禁煙
電話;0243-55-2150
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~19:00
定休日;月曜日
駐車場;敷地内に5台分