FC2ブログ

食彩けいまり ~福島県郡山市大槻町~

日頃からお世話になっている福島市のお友達がやって来ました。 まだ昼食を摂っていないという事でしたので、まだ彼が訪問したことがなかった「食彩けいまり」さんに連れ立ちましたヽ(*’-^*)。

二人だとシェアして色々と食べられるので、各個に食事を注文した他に、ご主人さんが得意とする中華メニューより少々上乗せオーダー致しました。

「四川麻婆豆腐 小皿 (500円)」

けいまり 四川麻婆豆腐小皿

土鍋でフツフツと煮えたぎる「四川麻婆豆腐」が登場!ΣΣ(゚д゚lll) これ、うっかり手出ししたら、絶対にやけどするやん! そんな事はお構いなしに、フツフツと土鍋は沸騰し続けます。

以前一度頂いたことがありますが、今回は前回よりも味付けの思い切りが良くなった気がします。 麻辣テイストは強固にされてはいませんが、豆鼓や山椒のエッジのたった味付けは好印象です。

「手作り餃子 (6個・460円)」

けいまり 手作り餃子

こちらも以前よりもより味わいの粒立ちの良さを感じさせる半味強めのアクセントが加わった気がします。 下味加減も良く、粗挽き加減な野菜餡が美味く楽しめます。 これシェアしないで、一人で一皿食べちゃえば良かったです(ノ≧ڡ≦)

「ジャンボチキンカツ定食 (500円)」

けいまり ジャンボチキンカツ定食

お店で一番のサービス・メニューはコレでしょう! これで500円は申し訳なくなるほどのコスト・パフォーマンスです(;゚Д゚i|!)

けいまり ジャンボチキンカツ定食

B5版サイズに迫る大判チキンカツは、サックサクのクリスピーな衣の食感が軽快で、鶏肉の柔らかさや噛んだ刹那のジューシーさも申し分ありません。

けいまり ジャンボチキンカツ定食

少し薄手に伸してありますので、表面積の割には意外と箸が進みます。 成人男性ならそう難無く食べ切れるハズですよ。

けいまり ジャンボチキンカツ定食

ごはんも大盛りまで対応して貰えますので、イケる胃力の持ち主なら所望するのも良いでしょう。

けいまり ジャンボチキンカツ定食

共添にはキャベツの千切りと和辛子、そして串切りレモンまで備わり、出汁の利いた美味しいお味噌汁の後押しもありがたいところ♪ また自家調整のソースも手抜きなし! お店の良心が詰め込まれた愛情メニューです(﹡ˆᴗˆ﹡)

色んな食べ物をジャンルを問わずに食べまくっているお連れさんも大満足でございました。




食彩けいまり (Twitter)
福島県郡山市大槻町字小山田前22
電話;024-905-7534
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日;水曜日を主軸に店内に掲示
駐車場;店舗前と店舗右隣りに合計7台分ほど