FC2ブログ

麺屋 豪快 ~福島県岩瀬郡鏡石町~

昨年10月12日の台風19号の洪水で、水害被災してしまった「麺屋 豪快」さんが、郡山市日和田町高倉から岩瀬郡鏡石町に移転復活を遂げました!

麺屋 豪快

店主さんご夫妻は、県外への移転転出の決断をする寸前に、本物件の入居可能の報を受けて思いとどまったそうです。 元は寿司割烹店(元とくさ寿し)として使われていた物件だそうで、宴会需要にも応えられる広さがあります。

麺屋 豪快

そこここに従前の看板や内装設備に面影を残していますが、そこの手直しを飛ばしてでも4ヶ月にも及ぶ休業をいち早く解消したかったのが良く伝わってまいります。 駐車場は5台分専有されており、日和田店の面影を残す手書き看板もそのまま移設されています。

麺屋 豪快の駐車場猫

駐車場に車をデポしたら、白猫さんがお出迎え(〃∇〃) ニャ~ニャ~おしゃべりして歓迎してくれているのかと近づこうとすると、サッと距離をとるあたりは、無所属猫さんらしいです。 猫使いのアノ人なら、あっさり陥落するでしょうか?(((*≧艸≦)イヒヒヒ

さて、白猫さんに遊んでもらえなかったので、お店に入ることにしますよ。 なかなかの広さで、天井も高め。 ラーメン店さんとしては一風変わっていますが、小上がり席が豊富なのは小さなお子様連れには喜ばれそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

「五目あんかけ麺 (850円)」

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

ちょっと寒い日の夕暮れ時でしたので、間違いなく美味しいコチラを頂きましたよ♪

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

豚ガラ清湯スープに美味しい醤油味♪ トロミの掛かり具合も程よく、具材の旨味がそれぞれ楽しめます。

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

野菜は勿論、キクラゲ、エビ、豚肉、イカ、ウズラの卵の水煮など、充分な顔ぶれですね(*^^*)

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

自家製多加水中麺は、滑らかな麺肌にムチッとするような噛み応えで、コシの強さも相変わらずでした。 以前からご愛顧下さっているお客さま方が、距離も厭わず訪ねて来てくれるのは嬉しいとおっしゃるお二人。 なにはともあれ店主さんご夫妻がお元気で良かったです(=´▽`)ゞ




麺屋 豪快 2020年2月3日 移転オープン
福島県岩瀬郡鏡石町不時沼265
電話;0248-62-6268
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (L.O. 20:00)
定休日;木曜日
駐車場;店舗北隣りに契約駐車場5台分