FC2ブログ

ちばから 郡山店 ~福島県郡山市堤下町~

洪水被災以降、とんとご無沙汰になっていた「ちばから 郡山店」さんを久しぶりに訪問致しました。 夜の部の開店時刻の少し前に到着したら、既に先客様が暖簾が掛かるのを待っている状況。 人気は盤石。 お客さまのマナーも気持ち良いものでしたヽ(´∀`)ノ

ちばから郡山店

さて久々の“ちばから詣”ではございましたが、最大の難関、券売機とCALLは難なくクリア致しまして、毎度おなじみの仕様で頂きます(〃∇〃)

「ミニらーめん 豚一切れ+れん草 (780円+50円)」

ちばから ミニラーメン

今回も巧く伝えられた“先のお好み”ヤサイ少な目と、“後のお好み”ニンニク別皿、ネギマシマシラー油ですヽ(*’-^*)。

ちばから ミニラーメン

期待通りの乳化豚骨スープに、奄美と酸味のあるカエシが合わされ、しかもしょっぱすぎること無く普通にスルスルと頂けてしまうのが「ちばから」さんの良いところです(*^^*)

ちばから ミニラーメン

この日も“伝家の宝刀・神豚”は健在! チャーダレが程よく染み込み、余分な資質がふるい落とされた脂身のプルップルのコラーゲン分に、ふっくらとジューシーな肉の柔らかさが競い合うのです(。´艸`。)

ちばから ミニラーメン

モヤシとキャベツの瑞々しさが濃厚スープを和らげてくれて、鮮味溢れるネギが味サバケを良くしてくれます。 ラー油はそんなにホットでは無く、香ばしさを添えてくれる感じですね。

ちばから ニンニク別皿

ニンニクは別皿でお願いして、頃合いを見計らって投入量をコントロールします。 このニンニクの有無だけでも、斬新に味わいが変化する事を知ってしまうと、やはり避けては通れのせぬ(^_^;)

ちばから ミニラーメン

ミニでも200gとボリュームは充分。 しっかりと芯まで火の通った麺は、独特の太麺をツルモチ食感で楽しませてくれます。 粘性の高いド乳化豚骨スープがしっかりと絡んで、そりゃあもう美味しいの何のって♪ やはりスープもほぼ残さず頂いてしまいました(ノ´∀`*)




ちばから 郡山店 店内禁煙
福島県郡山市堤下町12-7 ホテルシーアンドアイ郡山1F
電話;024-927-1119
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部 平日】17:30~22:00 【夜の部 金・土】17:30~23:00 【夜の部 日】17:30~21:00
定休日;無し
駐車場;指定駐車場無し
    ※ホテルシーアンドアイ郡山のコインパーキング利用なら、乗り合わせ全員に味玉サービス (要駐車券提示)