FC2ブログ

麺屋信成 ~福島県郡山市堤~

「麺屋 信成」さんに、ようやく今年最初の訪問を致しました。 大晦日の〆ラ~以来ですから、その間に送り出された限定メニューの取りこぼしもありましたが、年明けにリリースが予告されていたアレが、未だに裏メニューにオン・リストしていない事が気になって尋ねてみたら、

「もっと寒くなったらと思っていたら、春になっちゃいますね(´∀`*;)ゞ」

との事で、近々正式に裏メニュー・デビューさせるそうです。 そんな訳で今回はややフライング気味にアレを頂いて参りましたの巻喜でございます(*^^*)

「味噌つけ麺 (1.5玉・980円)」 ※味玉お振る舞いを頂きました(ノ´∀`*)

麺屋信成 味噌つけ麺

うはぁ~~~。゚(´^o^`)゚。 なんてゴージャスな出で立ちでしょうか!  最初からフルトッピングではありませんかっ!

麺屋信成 味噌つけ麺

ミルキーな豚骨スープをベースに、味噌テイストはやや控え目の調和を重んじるバランス。 節粉が加わり膨らむ旨味が印象的です。

麺屋信成 味噌つけ麺

麺皿はさながら“肉まつり”の様相で、肉隠しに遭った麺が見えん(*>∇<)ノヤッホーイ♪

麺屋信成 味噌つけ麺

フライパンで丁寧に焼きを入れられた豚バラチャーシューは、チャーダレの香ばしさと火入れで熱の通った肉と脂身がパンチの利いた旨味を口中に放つ。

麺屋信成 味噌つけ麺

低温調理の肩ロースチャーシューは、しっとりと生っぽい舌触りで、ジューシーささえ感じさせる逸品! そんな二大巨頭のチャーシューの合盛りとは贅の極みですな♪(*´꒳`*)

麺屋信成 味噌つけ麺

モヤシとキャベツの茹で野菜に、シャクシャクの水菜、ネギ、スプラウトも添えられ、多様な色彩と旨味のエレメンツが集う麺皿です。

麺屋信成 味噌つけ麺

流水締めされた多加水太麺は、しっかりと芯まで火が入るように茹で上げられており、ツルモチ食感で瞬時に喉に落ちる滑らかさです♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 麺も飲み物なのか・・・

麺屋信成 味噌つけ麺

別添えのカレーパウダーは重要な味変ツールで、インパクト湧き立つ演出も用意されていますよ(#^.^#) これを漬け汁に投じて溶かせば、「麺屋 信成」さんの往時の人気メニュー「カレーつけ麺」を彷彿とさせる味わいが過ります。 古参ファンにはちょっぴりメランコリックな演出ですな(*´艸`*)




麺屋 信成
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
電話;024-951-2876
営業時間;【昼の部】11:30~14:30
     【夜の部】17:30~20:00 ※木・金・土のみ
 ※スープが無くなり次第営業終了
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分