FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

おひさしブリブリの、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんへ“みたか詣”をして参りました(*´艸`*)

さて、何を頂きましょうかねぇ~σ( ̄、 ̄=) と、思案するよりも先に、先客様が召し上がっていたカレーの香りに簡単になびいてしまいました(^o^;)

「ラーメン&半カレー (700円+400円)」

みたか食堂 ラーメン&半カレー

たまに無性に食べたくなる“食堂ラーメンの王道”を行く、堂々たるラーメンは、大きめの丼に麺もスープもたっぷりと盛り込まれますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みたか食堂 ラーメン

醤油味仕立てのスープは、鶏豚&乾物に香味野菜のベーススープに、少し塩味控え目なカエシが合わせられます。

みたか食堂 ラーメン

載せ物には食堂ラーメンらしくワカメが盛られます。 これがしっかりと下処理がされているので、チュルンとした舌触りの心地好さだけを楽しませてくれます。 みたか農場産の鮮味溢れるネギ、モモ肉チャーシュー、控え目な塩味にアクセントを添える、やや甘目に味付けされた柔らかメンマなど、食べ飽きさせないキャスト揃いです。

みたか食堂 ラーメン

多加水中太麺は芯までしっかりと火が入っていてツルモチ食感(。´艸`。)、出前対応の名残か、時間の経過でユルくなっていく次第も穏やかですよ。 麺量も豊富で、充実の食べ応えです!

みたか食堂 半カレー

そんなラーメンのお供に「半カレー」を頂きます(*≧∪≦) そう、先述の通り、この日のメニュー選択は、先客様のカレーの香りがトリガーでした(ノ´∀`*)

みたか食堂 半カレー

みたかのカレーは美味い!

とろけるような玉ねぎと豊富な豚バラ肉が、“Sweet,Hot & Spicy”なカレー・ルーにまとめられている。 しかも味目が濃ゆ~~いのだ♪ 一度ハートを掴まれたなら、定期的に躰が求めてしまう魔性の味わいなのだ!(ノ≧ڡ≦)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分