FC2ブログ

UNITED NOODLE アメノオト ~栃木県佐野市~

開店の報を捉えてから、足掛け3年ほどになるでしょうか? ようやく佐野市の押しも押されぬ人気店UNITED NOODLE アメノオト」さんに初詣して参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

UNITED NOODLE アメノオト

年明け早々の日曜日ということもあってか、営業時間は少し延長されてましたが、昼の部の終盤に訪問しても、ウエイティングリスト記入待ちの人気ぶり。 豊富なグランド・メニューに加えて、魅力的なスポット・メニューも投入されるなど、初訪問者は迷いまくって当たり前 ウッ!!Σ(・ω・;)

こんな時に頼りなのは、アメノオトをHOMEと自認しているお仲間のレビューです。 よりによって同日の開店直後に訪問されていたようで、早速そのレビューがTwitterで確認できましたので、同じメニューをトレースさせて頂くことに(。-∀-) ニヒ♪

「昆布水醤油つけそば (900円)」

アメノオト 昆布水醤油つけそば

コールド・スモークされたチャーシューとザク切りネギが油膜の中に浮いてます。 更には角切りチャーシューが器の底に沈んでいて、それぞれにジューシーさを感じさせる秀逸な仕立てです。

鶏出汁の風味が生きる清湯をベースにした澄んだ醤油味の漬け汁は、甘酢を加えておらず、スッキリ醤油味にスモーキー・フレーヴァーが華を添えます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

美しいなぁ~♪(〃∇〃) 自家製麺の麺線のウェーブ、肩ロースなのだろうか低温調理チャーシューの艶やかな色映え、輪切りレモンのみならず、花穂紫蘇が添えられる粋!

アメノオト 昆布水醤油つけそば

昆布水に漬けられた自家製麺はキリリと冷水〆されており、昆布水自体のニュメッとするような粘性が、麺肌にまとわりつきます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

お店の「お薦めの食べ方」に従い、最初は卓上配置の藻塩をつまんで、昆布水を纏った麺を手繰れば、強靭な歯ごたえと昆布水コートのニュメッとするような滑らかな舌触りの楽しさが味わえます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

次いで漬け汁に潜らせて頂けば、先述の通り澄んだ鶏出汁とキレの良い醤油味で、麺の味わいが良く引き立ちます。 主役は自家製麺ですね(*^▽^*) 何を伝えたいかがとても分かり易く感じられました。

「タコミート&半ライス (100円+50円)」

アメノオト タコミート&半ライス

サイド・オーダーの二品ですが、合計150円??(;゚Д゚i|!) 採算度外視のサービス・メニューですね。 本筋のラーメンに絶対的な自信があるからこそ出来る心意気でしょうか(﹡ˆᴗˆ﹡) タコミートは予想よりもずっとホットな味わい。 そこまで見事に作り込まれるあたりも名店の名に相応しいと思いました。

ホールの通路は広めにとられ、お隣が気にならないので居心地良好。 ホールスタッフさんの丁寧で分かりやすい接客サービスも文句なし。 こりゃあ足繁く通ってHOMEになっちゃうのもわかります(*^^*)

アメノオト トマトまぜそば

こちらは家内が頂いた「トマトまぜそば」ですが、見事にイタリアンでございました♪ いやいや、本当に素晴らしかったです(>▽<)b なかなか訪問のチャンスは巡ってこないと思いますが、忘れ得ぬお店でございます。




UNITED NOODLE アメノオト TWITTER FACEBOOK
栃木県佐野市堀米町455-1 シルフィード 1F 店内禁煙
電話;0283-86-9882
営業時間;【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】18:00~21:00 【日曜日】11:00~15:00
定休日;月曜日
駐車場;10台